ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Fで行くモンサンミッシェル・パリ⑨モンサンミッシェル七変化

モンサンミッシェルに来たんで一応お金も払って修道院を見学しましたww
それにしても空いていたね。



寂しくなるくらいの静けさ。

夜になるともっと



夜と言っても7時くらい、島内見学後一旦ホテルに戻ってから出直したんだけどホントに誰もいなくて、不気味さがあるくらい。
近くのレストランで食事したけど、もちろんお客は僕らのみ。
お味の評価は止めておきましょう(笑)



さて色んな時間に撮ったモンサンミッシェルを紹介。


まずは修道院見学後、一旦ホテルへ戻る時に撮ったもの、時間は夕方4時半くらい。




そして夜



ライトアップされるようです。

そして次の日の朝、朝食後8時20分くらいのバスで島へ行った時。



カメラの都合で随分明るく見えるけど、実際はもう少し暗く見えます。

やがて東の空が明るくなり、日の出の時間の様です。



この時8時40分、日の出は見れるんでしょうか?

モンサンもやや色付いてますよ。




この時知りました、もう間もなく満潮と言う事を。


どうやら満潮ですな。



ほぼ海に浮いてますよ、大満足。


そして日の出、8時58分。



朝日を浴びるモンサンミッシェル




30分以上橋の上で写真撮ってたけど、人もほとんどいなくて神秘的だったな~。
それにしても寒かった。
満潮の写真まで撮れて大大満足のひと時でしたよ、この後島内のカフェ(一軒だけ朝から開いてた)でホットワインを飲んで温まってからホテルへ戻りましたwww