ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Fで行くモンサンミッシェル・パリ⑤ザ・ペニンシュラパリ(3)中華料理「LiLi」

ホテルの中に「LiLi」という高級中華料理のレストランがあります。
チーフの調理人はわざわざ本場香港のペニンシュラで修行を積んだ人だとか。
オープン以来人気で中華ではパリNo.1の呼び声もあるらしい。

こんな話を聞くと行ってみたくなっちゃいませんか??
アメニティで付いて来た85ユーロのクレジットもあったので、ちょっと行ってみる事にしました。
いちおう予約をコンシェルジュから入れて貰いましたww



夜と言う事もあり、店内はすごく暗いです、パリではこの暗さが流行りなんでしょうか??


テーブルへシャンパンをグラスで売りに来るので、もちろん頂きました。




ショックなのは当たり前だけどメニューは中国語と英語、食材は分かるが料理の種類が判別不明^_^;

色々と頼んではみたが・・・・



左上から棒棒鶏、酢豚、左下は帆立とブロッコリーの炒め、炒飯。
これ以外にスープと麺も頼んだけど、写真捜索不能??

実は今回のペニンシュラ滞在で、唯一この「LiLi」だけが頂けなかった。
と言うのも、スタッフには持ってくる順番まで指定したのに、全部同時に持ってきたんだよね。

もう酒飲みながらなんて言ってられず、一気に食べるしかありませんでした。
実際はどうなんだろ?
馬鹿にされてたのか、どれとも此方では同時に食べるのか?
真相は定かでは無い・・・

お味はと言うと、確かに美味しい。
でも値段考えるとどうなんだろ、一皿の量も多いので一概に比較は出来ないけど、日本のいわゆる高級店と比較しても、軽くその倍以上の値段はします。
僕には価値を見出せませんでしたw
まだまだ修行が足りませんな。
次回までにもうちょっと舌を鍛えないと(笑)
それでもお店は平日だけどほぼ満席、確かに人気店の様です。


ペニンシュラの外観はクリスマスと言えど控えめな飾りでした。