ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

Fで行くモンサンミシェル・パリ①NH223 HND-FRAファースト

2人で往復ファーストクラスとまあ贅沢な旅をしてきましたw
と言っても1人分は特典、僕もビジ席からポイント使ってのアップグレードです。
アップグレードポイントの使い道としては一番いいのかもしれないけど、いかんせん路線が減っちゃいました。
パリ線も今年になってファーストは廃止、止む無くフランクフルト経由という意地でもファーストという旅行です。

羽田ではレクサスの乗継サービスを堪能。
特に今回、名古屋からの便が沖スポットだったのでそこまで迎えに来てくれましたw
これは有難いサービス、間近に見えるヒコー機は迫力満点。
構内速度制限30Kと、この車では勿体無いが、この無駄さがたまりませんな。
コレは癖になる、来年も頑張って乗ろ。



ラウンジではその後の事も考え、そこそこにね。



サムソナイトはブラック、これでコンプリート。
本日の乗客は4名、さらに泡を注入して出発。



さてクリュッグですが、実は前回乗ったファースト(10月のSIN線)の時も思ったけど、シャンパングラスでは無くて白ワイングラスに注ぐのね。
聞いてみたら、クリュッグはこの方が美味しいと生産者からアドバイスがあったそう。
そう言えば12月からのビジネスクラスシャンパンも新しくなり、こちらもワイングラスでサーブされてます。
トレンドなんだろうか???

それと飲みたかった、ニコラフィアットのロゼ。
コレは凄いルビー色、見た目の通り凝縮されたお味でしたw



洋食か和食にするかの前に、キャビアだけ食べたいと言ったら、予想通りやはり行きの便では出来ないとの事。
と言うのも調理されそのままの状態で機内に搭載されてるとの事でした。
それならいいやと言ったら、「剥がして食べて下さいよ」と言って持って来てくれました。
せっかくなので言われたとおりにしたけどね。
それより、その右のフォアグラが旨かったですな。
そして食事は和食でスタート。


和食の途中でいつもの様に路線変更、メインはノドグロ、これはめっちゃ旨かった。
そして魚ばっか食べてて赤ワイン飲む暇が無かったので、デザート代わりにチーズと赤ワインを堪能。
そしてこうやって後から写真見ると、なんと村尾も飲んでるみたい、覚えて無いけど^_^;

そしてこの辺りで機内Wifiを繋いでみた。



15分の無料だけど。
ブログの更新となると???だけど、LINEは全然大丈夫でしたよ。




これは少し寝て起きた後だと思うけど、穴子丼とラーメンまで食べてるみたい^_^;
しかもバターまで入れて(笑)

最近の悪いパターン。
酒を飲む→直ぐに眠くなる→記憶をなくす^_^;

これが凝縮されたようなひとときだったような。
ブログの為か、こうやって写メに撮る習慣が無かったら、多分何も覚えて無いんだろうな
皆さんも飲み過ぎ、特に機内では注意を・・・


到着前のお食事




あっという間の12時間でしたw
昨年に続いてのこの路線のファーストだったけど、過ごしてるうちに着いたという感じ。
やはりファーストは欧米の12時間コースがゆっくり出来ていいですな。