ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

road to ONE EME (4)NGO-HND搭乗

2015/12/** JL200便 NGO-HND

12月に入って所用が出来たので東京へ。
ワンエメ修行も兼ねJALで往復。

さて面倒な事にJALのホームページからはBAのマイレージ登録が出来ません。
カウンターで変更して貰う必要があります。
なので当然だけどスキップは使えませんww

搭乗券の右上には
○○○○○○○○/BAと印字されてました(○○○○○○○○はBAのマイレージ番号)



SKYNEXTに初めて乗ったけど、クラスJは広くていいね。
この日は天気が良く浜名湖は眼下に、富士山も遠くにくっきりと見えました。
わずかな距離なのに定刻の15分も早く到着、お客さんは50名もいなくて快適なフライトでした。


2015/12/** JL209便 HND-NGO


羽田で寿司を食べてから搭乗。
帰りももちろんクラスJ、だけど帰りは旧タイプ、まあどっちでもいいけど。
帰りはほぼ満席、なんも印象の無いフライトだったような・・・・


そしてパリへ行ってる間に搭乗実績が加算されてましたw



今回は特便割引1-タイプAという運賃だったけど、どうやら先得運賃でもクラスJなら40ポイント加算されるようです。
この40ポイントとNGO-HKGのCXビジネスが同じというのが解せないが、国内で稼ぐのはかなり楽そう。
なかなか面白そうよBA修行、誰かやらんかな??



ワンワールド・エメラルドまで・・・残り1,340ティアポイント、BA4セクター