ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ワンエメってどう

ワンエメ・・・ワンワールドエメラルド、このステイタスが欲しくなっちゃいました。
理由はと言うと、ラウンジめぐりですよ。 (バカ
成田のお鮨や、羽田のハンバーグも食べてみたい。
皆さんが美味しそうにブログアップしてるのを見ると無性に行きたくなっちゃいました。
成田・羽田ならコバンザメという手もあるけど、好きな時に行けないし。
後は香港のキャセイラウンジのカバナにも行ってみたい。
それ以外にも色々と・・・
どっかのBKS-BBAさんじゃないけど、古事記がしたい訳なんだよね^_^;

もちろんそれだけでは無いけどね・・・
どうしたらそのステイタス取れる?
今考えてるのはこの2社





おじゃるだと80,000FOP、そしてどうやら来年も5,000FOPは下駄履かせてくれるみたい?

BAの場合は1,500ティアポイントというややこしいやつ。
さらにはBAの4区間搭乗という足かせ付きなんで、もれなく欧州旅行付き。

ANAのダイヤは来年は勿論目指すけど、修行的な乗り方はせずに旅行だけで達成したいと思ってる。
でも流石にこちらは修行しないと無理だろうな。
でも京都に住んでるモンスターみたいに、どぎついSINタッチはやりたくないしなあ・・・


どっちが暇も少なく、費用も少なくやれるんだろ?
おじゃるだと来年1月スタート?
BAだと入会年月に合わせるので、何と既に9月に今年度スタートしちゃってるんだよね^_^;

来年早々にバンコク行きのビジネスクラスの発券済があるので、エメ修行するならそれまでには決めたいなと。
ただ今、色々な方法を絶賛妄想中ですw


続きはまたおいおいと・・・