ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

直行便で石垣へ②石垣牛を堪能

ホテルの紹介記事は後回しにしますね。

1日目の夕食は肉にしました。
旅先での食事はどうしてもカロリーオーバー、年取ってくると後半戦は辛いよね。
なので重い物は先に食すようにしてるつもりなんだけどね。

肉と言えば石垣牛、向かった先は「パポイヤ」



オフィスビルの8階とはヘンテコな場所にありますな。
角のビルなので分かりやすいけどね。

石垣牛メニュー




まずはオリオンで



そしてメニューには無いけど、前菜で魚が食べたいと言ったらコレを出してくれましたw



コチラでは「赤仁ミーバイ」というハタ科の高級魚?らしい。
白身でコレは馬鹿旨、刺身で食べて大正解。
値段も聞かずに頼んでチョイ不安だったけど、リーズナブルでしたよ。

そしてこちらはお店からのサービス品



島豆腐を焼いて、醤油に柚こしょうをかけたものだけど、コレも旨い。

こちらもサービス品



クズ肉をカリカリに焼いたものと、ゴーヤのピクルス。
ビールが進むよね。


セットのサラダとスープ



こちらに関してはいたって普通ですな。


そして主役の登場、本日は生でそのままいっちゃいます(ウソ)



焼く前に見せてくれたけど、ヒレとロースを食べ易い様に予め分けてくれましたw

しばらくして来ましたよ・・・



そして赤ワインも投入。



ははは、馬鹿旨よ。
石垣牛の特徴は、牛の歳が若いこともあり脂が甘いよね~。


2種類のステーキソースが付いてくるけど、結局全部お塩で食べました。
気さくなご主人で大満足な晩ご飯でしたね。

また行ってもいいかも・・・



つづく・・・