ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

直行便で石垣へ①行きから飲みまくり

週末は石垣島へ行って来ましたw
計画の発端は、プレミアムクラスで行けば往復6,000PPも貰える事。
単純な理由でしたが、当初8月に行く予定が台風でおじゃんに。
その後の搭乗で別に行かなくてもダイヤ防衛には問題無くなったが、中止になると悔しくて再度計画して実行。
行く前は石垣の住人プロブロガーDちゃんに色々と教えて頂きました。
Dちゃんどうもありがとね。

旅先では現実逃避に浸ってブログの更新は出来ず^_^;
今週末も出掛けるので、急いで片付けないと・・・

と言う事で、行きのヒコー機から。
機材は738、この日はプレミアムクラスも含めて満席でした。



シートはいわゆる旧式当たりシート。


ANAの738既に30機くらい飛んでるけど当たりシートは6機しか無いので結構貴重みたいね。

この日のGOZEN



丁度飛んだのがお昼時、美味しかったけどやはりちょっと物足りないよね。
ラウンジで天むすと味噌串カツ食べといて良かった^_^;

正味の飛行時間は2時間半、どっぷりとプレミアムクラスを堪能出来ます。

しかし、堪能しすぎて写真はありませんでした^_^;

石垣島の天候は曇り、でも海は綺麗ですね~




タッチは別として滞在は6年ぶりかな、もちろん前回は旧空港。



バスで今回のホテル、インターコンチネンタルへ向かいますw




つづく・・・