ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

FDAに乗って熊本へ③ニューオータニ熊本

今回の熊本行、FDAのホームページから予約出来るホテル付きパックを利用しました。
しかし予約後判明したのは、掲載のホテルが一杯、代替案も市内から遠く離れた所しか無く「どうしましょ」と思ったけど、わずかなアップでニューオータニを提示されたので即決しましたw
それでも普通の往復運賃くらいでホテル付きになるのでメリットは大きいね。

でも現地着いて分かったのは、駅前だと繁華街に遠いのね^_^;

駅には徒歩1分の便利ホテルでした。



こちらは帰りに撮った写真です。
一応シティホテルみたいだけど、熊本ではクラウンプラザとかの方が場所も良く有名なのかな?

入口ではくまモンがお出迎え。




お部屋は一般的なツインルームでした。



ビジネスホテルよりは流石にやや広いか?
ニューオータニと言っても地方バージョン、あまり期待しちゃダメですな。

水回りもいたって普通。



国内ではシャンプー類はポンプ式が普通なのね。

朝窓越しに見たら当然熊本駅ビュー



このまま博多に行くならチョー便利。


朝ご飯、外人は見当たらず。
カオスとまではいかないがお客さんが一杯だったのでコレだけ^_^;



色々と種類もあり、ガッツリとお昼分まで頂きましたw


帰りももちろんFDA



ちっ、帰りもレッドかよ。

左手に阿蘇山を見ながら一路名古屋へGO



レッドと言う事は、当然シャトレーゼ付き(笑)




FDAは現在9機運用中ですが、これだけ沢山のカラーがあるようです。



来年3月にまた1機追加されるみたいですね~

ステイタスとか関係ないなら全然アリのエアラインだと思いますね、これ以上は規定で小牧からの拡張は出来ないみたいでセントレアから新路線を飛ばすと言う報道もありますが、青い翼に飲み込まれる事無く、地元の翼として頑張って欲しいですね。


FDAに乗って馬喰いに行く旅(完)