ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

セントレジス・バンコク(2015年4回目)

香港からバンコクに戻ってのお宿はセントレジス、今年4回目の滞在です。
それにしても空港からタクシーで行ったが、名前を言ってもホントに通じない。
僕の発音がおかしいのか、何だろ?
一応バンコクでも街中ではトップレベルのホテルよ。
爆弾事件のあったエラワンの近くなので、結局そこからは指差しで着きましたw

今回の宿泊はSPGAMEXの2年目以降のアワードを使いました。
バンコクセントレジスはカテゴリー6、そこまで無料で大丈夫なので助かりましたw
年会費より宿泊費の方が高いからね・・・

無料にもかかわらず、アップグレードしてくれるから有難いね。



部屋の広さは同じだけど、競馬場ビューのプレミアム、期待してなかったので感謝です。

SPGの場合アワードで泊まっても、宿泊実績は勿論カウントされ、さらには宿泊アメニティでポイントを選択すると500Pが加算されます。
しかし今回はいつもの Luxury Travel さんを経由してる訳では無いので朝食が付きません。
なので500Pでは無く、アメニティは朝食を選択するつもりでした。

と・こ・ろ・が・・・・・

嬉しい事にマネージャーが登場し、いつも利用の感謝と共に朝食をサービスする旨を伝えられましたw
いやいやホントに有難いですな。
遠く離れたバンコクで常連扱いされるとは、ははは・・・


部屋の中身はいつもと一緒。



何回来ても落ち着いたインテリアで、広さも十分です。

只で帰るのも悪いので、お金落とします(笑)



次の日もプールで落としましたw

朝食は新しく寿司コーナーが出来ていました。



バンコクは和食強しですね~



なんか意味不明な朝ご飯^_^;
パッションフルーツが美味でしたな・・・


とまあ何回も来てるとホテル記事も書く事無くなるよなあ~


せっかくなので、今回初めて行ったフードコートのはなし。
場所はBTSポロンポンのデパート、エンポリウム(古い方)の確か6階
今年の6月くらいにオープンしたと思うんだけど・・・



和食も充実していたし、明るく綺麗でgoodかな。
アルコールも飲めるし、支払にBTSプリペイドカード「ラビット」も使えてポイント高し。
値段もフードコートなんで、街中の値上げラッシュに比べたら、メッチャ安かったと思う。

次回以降も機会があればもう少し攻めようと思う・・・