ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

CX751 HKG-BKK ビジネス

しばらく東京へ行ってたので、ブログのアップがおろそかになっちゃいましたw
ブログ用に設備投資ノートPCを購入しようかしら、なんてね・・・

マカオ・香港の旅を終えて再びバンコクへ行きます。
香港駅から電車で空港へ



でもコレ$100て高くね~、1,500円以上よ。
日本は別として、タクシー以外の空港アクセスとしてはかなり高額上位じゃない?

出国後はラウンジ「ウイング」へ直行。



やっぱり麺は本家に限るな。
羽田やバンコクも旨いけど、1ランク上だと思う、当たり前か・・・

その後ロングテーブルでまだ食べる?



キャセイデライトと炒飯、何ちゅう組合せ(笑)
逆光になってしまい、上手に写真撮れないが、沢山のヒコー機見れて飽きない場所ですな。

この後ずっとシャンパン飲んでたけど、凄いわこのラウンジ、見ていたら次々に「しゅぽっ、しゅぽっ」泡が開いちゃってるのね。
いったい1日何本開くんだろ?銘柄はバラバラで全く統一性は見られんかったw
ビジネスラウンジでこれだけシャンパンが飲めるのは、ココくらいしか無いだろうと思う。

その後は新しいラウンジ「ブリッジ」にも行ってみた。



ココはフードは充実してるが、ヌードルバーは無い。
ロングテーブルでは相変わらず、泡が開きまくり。

途中出会ったブッタ



全部缶詰で出来てますw

いよいよ出発のお時間です、機材は773



それにしても凄い行列、列作ってるだけでもいいか(笑)



優先搭乗の列だって負けて無い



もう、いやになりそうだが何とか搭乗。

行きはよいよいだったけど、帰りははずれリージョナル



プレエコではありませんぞ、でも個人的にはこのシート結構好きなんだよね。
唯一の欠点はモニターが粗い所かな。

それでも他社が5列の所を6列と、目一杯詰め込んでるんで、流石に狭い。
またこの日は満席なんで、CAも大忙し。
それでも皆さんホントにテキパキ働くんで、問題は何もありませんでしたw

ウエルカムドリンクは先ほど旨かったんで、キャセイデライトでいってみた。



離陸、新しい橋でも出来るのかな??


そして今日の献立



スターター



メインはワゴンからチョイス。



これはイケてる仕組みだけど、足りなくなったらどうなるんだろ??

これからバンコクなので、レッドカレーにしてみたけど・・・




途中で「アレッ」と思い過去の写真をたぐったら、やっぱり・・・
1年以上前に乗った時と、同じではないか^_^;
なんで同じもの頼んでんだよ、進歩の無いブロガーですよ。

一応その時の記事ですけど(ココ

海上を飛んでたけど、ダナン付近で上陸。



見えるのはダナンの空港と街並み。



ね、ホントに画質悪いでしょ。
映画だと字幕見えるんかな??


もうちょっとでバンコク到着。