ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

東京近郊プチ旅行

先週から東京に来ています。

ちょっと近くだけど、出掛けて来ましたw

都心からTXで40分、着いた先は・・・
{ACE7CA9F-26A6-46C9-892A-6F868A9D4EE2:01}

ここからはバスに揺られる事、再び40分。

そして到着。
{E55A82D7-749B-4032-ABDF-1A775697E2C2:01}


先ずは筑波神社で御参り。
{7692F1AA-CEE5-43CE-ADE0-5C77ACA0872E:01}


その後こちらで、山頂駅へ
{5DA28A22-5660-4514-91C5-46719A28446D:01}


山頂まではまだあります。
{6A050BF9-2A6F-4ABB-BA9F-D9F4733DCCA0:01}

この先は以外とハードでした。
今夏のスイス旅行の為に買ったグッズを持って来て大正解。

山頂到着、まずは男体山から。
{8C3EBF6B-9C8A-46E9-A379-FEA1D0B1FD3B:01}


続いて遠くに見える女体山の山頂を目指しますw
{D33E38C8-BEDD-46E5-8B65-397B02BC2AE6:01}


あいにくの天気でしたが、遊歩道は凄い人。
紅葉にはまだ始まったばかり、来週が見頃かな?

{2469B194-D7EA-4306-B276-324262253BA4:01}

標高877M筑波山の山頂です。
いい運動になりましたw

山頂からの眺め。
{34F0D73F-7368-4957-A768-44DBCEBC5A0B:01}

{D5F39E56-9AD7-4F20-8C7D-0928A81D742B:01}


山頂は岩の固まりで、周りに囲いも無く絶景ですよ。
天気が良ければ、富士山も見えるという。

まあ今回は諦めですね。

寒かったので流石にビールと言う訳にはいかず(^^;;
{713F8315-10E9-4ED4-9A99-4E88786288D7:01}


そして締めはココですよ。
{0D04F554-B478-48BD-9D59-3FCE0FF5F789:01}


ははは、最高

次は何処へ行こうか・・・