ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

上海蟹@香港・尖沙咀

ちょうど今年、上海に蟹でも食いに行くかと計画していたところでした。

なんだ香港で食べれるじゃん。

食べて来ましたw


と、その前にその昼間の出来事から。

アッパーハウスにチェックインして直ぐ、お昼ご飯を食べにセントラルへ



雲呑麺の人気店らしい??

確かに行った時は列が出来ていた、コレは帰りに撮った写真。




海老雲呑とつみれ雲呑、馬鹿旨。
ははは、コレHKD27日本円で400円だよ、これぞまさしくファストフード。


その後女人街をゆらゆらして目的地へ

香港で食べる上海蟹、多分いいお店沢山あると思う。
今回選んだお店だけど、先人のブログで一番美味しそうに見えたところにしてみた。

どうやらこのシーズンはけっこう有名みたい。
着いて直ぐホテルから予約して貰いました。

このシーズンのスペシャルな献立。



よっしゃあ、準備完了(笑)


まずはスターターのスープから



なんて言うんだろ、フカヒレも入って言葉にならぬ旨さ。

続いて主役の入場




え、でどうすんの、コレここから???


心配ご無用



ただいま絶賛オペ中



見事なメス手さばき

オペ完了

以前いつ食べたか記憶に無いわ、味噌がありえんくらい旨い。

でも僕はこちらの方が衝撃的に旨かった。



蒸したモチ米の上に馬鹿旨蟹ソース
ああ良かった、香港来て。



この小龍包も蟹入りで旨かった。

デザートは・・・



生姜茶の中に白玉。
別に無くても良かったかも。

でも香港人よく食べるね。
皆さんこのセットの他にアラカルト頼んでいたよな~


旨かったなあ、毎年来てもいいかも・・・