ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ザ・アッパーハウス香港①お部屋

今回の旅は3泊だが、全て移動という忙しい旅。
マカオでは朝プールで泳いだにもかかわらず、10時半には港へ向けタクシーに乗ってるという驚異的なスケジュール。

さて港に到着したら香港へのチケット売り場は凄い人。
香港までだけど、行きの船でエコノミーのカオス状態に嫌気がさしていたので、スーパークラスという上位クラスで行く事に決めてました。
有難い事にスーパークラスの窓口は誰もいない、さらに掲示板には次の船が11時半と出ているが買えたチケットは11時15分発。

スーパークラスは座席も丁度プレエコくらいかな


また軽食がサービスされました(食べて無いので味は分からず)
だけど乗って分かった事だけど、席は2階だから揺れるわけ。
まあそれで揺れたのか、この日たまたまなのか良く揺れましたw

妻からは今後船では行かないとダメ出しされちゃいました。
でもおととい事故もあったみたいだし、出来れば今後マカオはヒコー機になりそう。

香港到着後はタクシーでホテルへ。
ホテルはザ・アッパーハウス香港にしました。
SPG系では泊まりたいホテルが無いので、当初ココとリッツカールトン、インターコンチ、ペニンシュラと迷いましたが、久しぶりに行くものの次回はいつになるか分からない事もあり、一番マイナーなアッパーハウスでいってみたんだけどね。

トリップアドバイザーでは口コミ堂々の1位のホテルです。


予約はお馴染みLuxury Travel Advisorさんに依頼、いいホテルはみんなリストにあって便利だよね。
それに付随のアメニティは次回に紹介しますね。

場所はまたもやJWマリオットと同じビル、その上層階にあります。
元々はレジデンスだったのをホテルへ改造したらしいです。

なのでフロントはこんなにこじんまり。



実際には予約の確認が出来たら直ぐにお部屋へ案内され、実質はお部屋でのチェックインでした。
スタッフはWホテルみたく若くてイケメン揃いだったような・・・

フロントから上がるエスカレーター

お~、なんだかTDRUSJのアトラクションみたい^_^;

お部屋は一つ広いカテゴリーへアップして頂けました。
とは言ってもこのホテル、スタンダードで70平米あるので、何処でも広いんだけどね。



赤で囲んだところが今回の区画。

入って見えるベッドルーム



反対から



皆さんブログや口コミに書いてるけど、本当に天井が低いです。
構造上の問題だと思うけど、ホテルにいると言うよりプライベートルームでしたw




珍しくテレビは会社がヤバい日本製



今晩の冷蔵庫



冷蔵庫の中身はタグ無し飲み物は全てフリーと言うより、宿泊料金にインクルード。



こちらのお菓子類ももちろんインクルード



さて一番の特徴は何と言ってもバスルーム




その黒い鏡の奥にはテレビが埋め込まれていますw



部屋の半分がバスルームなんて、なかなか有りませんぞ。

バスの奥にはシャワースペース。



そしてバスタブを背にして、洗面スぺース。



ボケボケですまぬ^_^;

アメニティはREN、イギリスのアメニティ専用ブランドらしい。

そしてその奥にはトイレ。



残念ながらシャワー無し。

悔やまれるのはお部屋からのビューです。
今回39階に泊まったけど、香港では39階なんて別に高く無い、案の状



コンラッド、シャングリラビューです(笑)

ハーバーはというと



かろうじてね^_^;

ココを選ぶ際、他の人のブログ等も参考にしたけど皆さん大したビューで無かったわけ。
だからこんなもんだろうと思ったら、方向によってはいいお部屋があるみたい。

コレはレートがアップしてでもリクエストしたかった。
なぜなら夜景見ながらワイン片手にバスタイム、やりたかったなあ~~
今回の夜景ビューが隣のホテルとは、トホホでしょ^_^;


続く............