ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

リッツカールトン・マカオ④プールで遊ぶ

海外のリゾートホテルへ行くと必ずプールで泳いでるけど、ここリッツカールトン・マカオのプールも中々でしたよ。




25Mのプールもリゾートっぽく、その横には子供用も。
そしてその奥にはプールバー、まさしくリゾート仕様。

そして何より驚かされるのが、この時期から温水に切り替わるんだよね。
丁度行った17日は冷たい水でしたが、翌日18日の朝はお湯になってましたw
まあ年中オープンしてるんで当たり前か、でも屋外の温水って・・・

ジャグジーもあります。


こういったカバナもいくつか。



出来ればもう少しゆっくりしたかったかな。

ロッカールームも充実しまくり。




      

シャワールームはもちろん、サウナもアリね。
ここのアメニティもAsprey
う~ん、勿論宿泊者専用なんで、プールへ行く時はココで着替えろということか・・・

その隣にはジムも完備。




さてリッツカールトンのプール以外にギャラクシーリゾートのプールも宿泊者は無料で利用可能です。

関所でカードキーを見せてギャラクシーリゾートへ。



こちらは流れるプールが主体、全長500Mを超えるそう。



流れるプールの下に通路を作るなんて凄い発想だな。
コレ以外にも、人工の砂浜や3本のスライダーなんかもありましたね。
もちろんココも年中オープンなんで、この先温水になるんでしょうな。

ゲストは殆どが大陸人だと思われるが、3世代で遊びに来ているグループが多かったような。
日本のTDRと同じようなもんだろうな。
まあでも若けりゃ1日遊べるだろうと思う。

そこから見たリッツカールトンとJWマリオットの建物。




ね、言ったでしょ。
趣味悪いって、ははは・・・・


リッツカールトン・マカオの紹介(完)