ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

バンコクでの1泊目はルネッサンス、今年3回目の宿泊。

土砂降りの中、行くならタクシーと思い乗り場へ。



やった誰もいない、イミグレは大混雑だったのに。
レシートを発行して乗り場へ行ったが、ここでドライバーとのやり取りで事件発生。

ち「*******まで行ってくれるかな、高速使って??」

ド「高速そっち持ちで600(バーツ)だな、道混んでるから」

ち「600、は?混んでるならメーター沢山上がっていいだろ、メーターで行けよ?」

ド「ダメだダメ、じゃあ500にまけてやるよ」

ち「俺はメーター以外行かないよ、いやならいいよ、じゃ」

概ねこんな感じだったと思う、多分だけど。

と言ってこの馬鹿のタクシーに乗るのは止めちゃいました。
だって市内まで普通なら300もいかないはず、また空港にはこういう馬鹿は来ないはずと聞いていたが困りもんだよね。

でもあの馬鹿その後どうしたんだろ?
馬鹿相手のレシートは発行されてしまったから、一度空港出ないと再度レシートは発行されないと思う。
気の毒だがもう一度並んでくれ、お前が悪いんだから。

とここまでは馬鹿を一方的に責めてしまったが、お客と交渉してもいいという法律があるのもどうよ。
また今回痛感したが、色々と値上げが続くバンコクの中ではタクシーだけはいつまでも安いと思う。
ドライバーも可哀相よ、倍ぐらいになってもいいくらい、その代り交渉は絶対ダメという法律を作ってもいいだろうな。
年末に値上げらしいが5%アップだって、だから当分馬鹿は健在だと思う。


前置きが長くなったが、結果電車でホテルまで行きました。
考えてみたらBTSからホテルまで濡れずに行く事が出来たんだよね^_^;

お部屋は今回ももちろんスケスケバージョン。



前回の記事で確かハブラシが無いなんて言ったかもしれんが、引出しに隠されていた。



フルーツはマンゴスティン。
それより左の謎の液体は何?結局分からず仕舞い。



アメニティ一覧



このホテルお客もアメリカ人が多くて日本人は殆ど見ない。
だからこれも英語しか無いのか?

ラウンジにも顔出してみた。



モヒート旨し。
今回のレートなら毎回でも泊まりたい、常宿ウエスティンより全然安い。
さらに現地決済OKだし、ハードは月とスッポン(笑)
時にはJWより高い時もあるくらい、ここはいいホテルだと思う。


何故今回マリオット系にも泊まったか?
マリオットは現在メガ・ボーナスと銘打ってプロ中、内容は2滞在目からダブルポイント。
次回宿泊予定のリッツカールトン・マカオ、少しだけ値が張ってんだよね^_^;
だからこうなった、僕って意外とポイントマニア?


次の日2滞在目のホテへの移動の際、8月の爆破事件のあったエラワン横を通過したが



厳重な警戒だったね。
2度とあんな事件は起こさないでほしい。
でもまだ軍事政権中、いつ安定するんだか・・・