ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH801 NRT-SIN ファースト/2015・2nd

この3連休にかけてバンコクへ行って来ました。
今回は気楽な一人旅。
しかもヒコーキは行き帰りともにファーストクラス。

お気楽すぎてどっぷりと飲んだくれてしまい、ブログの更新もおろそかになってしまいました^_^;
ヒコーキとホテルの記事を中心に、新しい情報もあるのでテキトーにアップしようと思う。

まずは行きのフライトから・・・・

出発地はココ



3連休近しと言うのに意外と人は少ない。
日本人は3連休くらいでは海外へ行かないか??

こちらも空いていた。



ここはいつも空いてていい。



あっという間に出国、その後買い物をしてラウンジで宴開始。



カツカレーがあったから食べてみた。
おじゃるのカレーのほうが旨いという人が殆どだが、ひとつ気づいた。
ANAの方が米は旨いと思う、だから僕はこれはこれで旨いと思った。
色々意見もあるが比べてみてほしい。

ラウンジから見た成田。



手前の77Wが多分乗る奴だと思う。

ラウンジで搭乗開始と言われてゲート行ったが遅れるとの事。
それはいいが搭乗時刻になってもゲート周りには100人もいない。
並んでる人はエコもビジも30人くらい、まわりのベンチもパラパラだけ。



搭乗後CPが挨拶に来たので聞いてみたが、とっても空いてるらしい(笑)
今年の6月にこの1時間前にもう1便増やしてるが大丈夫かと思いきや、床下は満載なんだとか。
でもこれではインボラも期待出来ない路線かね。

この日のファースト客は3名、前回も3名だった。
でも前日にシート見た時は6席埋まってたが、1Aは空けてあったとしても2人は何処かに消えたか?



横1列誰もいないので、これは気分いい。

上空へ行ったらこれからだよね。



そう言えばこの日のシャンパングラス、やたらとデカく無い?
変わったの?それともまさかの積み忘れ?
過去と比較しても明らかにデカい、だから1杯飲んだだけでかなり来た。

ファーストだから和洋に限らず取り敢えずコレからスタートしてみた。



ホタテはいらんかったな・・・

その後は和食で攻めてみた。





と同時にお酒はこちらへ変更。



メインからまたまた相変わらずの路線変更


ステーキ定食(笑)
ファーストだとビジネスみたいに気を遣う事無く頼めるからいいよね。

でもさあ、このお肉・・・・
「Tastes of JAPAN by ANA」のメニューなんだけど。
いあただけなかったなあ・・・

焼き加減はまあまあだったんだけど、ナイフの切れ味が悪いのか、肉が固いのか、切ったらめっちゃ汚くなって不味そうになったので写真は割愛。
少なくともお箸では間違いなく切れない肉だった。


この後だけど、実は色々お酒飲もうと構想はあった。
でも目茶苦茶眠くなったので、ちょっとトイレへいって中休み。



今まで気付かなかったけど、ANAのトイレってこんなだったっけ?
ガラス板といいいけてない?

トイレへ行ったもんだからCAが気を利かせて隣の席にベッドメイクしてくれた。



折角だから少し横になったら、あらら3時間も爆睡。

あ~あ、計画台無しよ・・・
受験勉強の時と一緒、寝たら終わりだ^_^;

デザートがまだだったので、なんとなくフルーツだけ頂いてみた。




もうちょっとで到着みたい。
成田発は遅れたけどお客が少なく軽いので機長の頑張りで定刻に着くみたい。




しかし前回もこのフライト寝てばっかだったけど、計画通りには行かないね^_^;
アエロプラン、最後のあがきでもう1回くらい発券するかな・・・
それよりこのFにお金払って乗る人いるんかな?
もう1回乗るまで(もちろん特典)無くならない事を祈る。