ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ソラリア西鉄ホテル鹿児島

鹿児島で泊まったホテルです。

今回は「じゃらん」で予約、「ふるさと割」なる物を使ってみた。
コレ今もまだ「じゃらん」や「楽天トラベル」等でどんどん出て来るけど、目茶苦茶凄い。

5,000円クーポンを使ったが、10,000円以上で5,000円引き
だから10,800円が5,800円で泊まれてしまった、ははは。



このホテル鹿児島中央の駅前にど~んと構えて、1階には空港へのバスターミナルもあり天文館へ歩いてもしれてて、とても便利。
ところが駅へは地下道を通らなければならず意外と遠かった^_^;

今回泊まったお部屋は、高層階桜島ビューのツインシングルユース。


と言うか、素泊まりで10,000円を超えるプランがこれしか無かった様な・・・
ダブルだと9,800円になり(部屋の広さは恐らく同じ)、2,500円引きのクーポンしか使えなくなって、7,300円とツインより高くなってしまう。
何でもいいけど、不思議な仕組みだな。

ビジネスホテルより少し広いくらいか?
最近あまりこの手のホテル泊まらなくなったので、これが普通かどうかも分からんが。
ど~せ今回もほぼ寝るだけなので、ベッドが良ければよし。
そう、だからこのホテル選んだんだ訳。

だってこのホテルのマットレス「サータ」なんだよね。



このクラスのホテルでは有り得ないでしょ(きちんと案内にあったのでとても立派ですな)
全米の高級ホテルではシェアNo.1の触れ込みのマットレスらしい。
国内の名だたる高級ホテルでも殆ど使ってないと思う(あくまでも想像)
あのバンコクセントレジスでも「シーリー」だったしね(コレはホント)

でも「サータ」にしては少し硬かったかも??
まさか偽物では無いと思うけど・・・


お部屋の中です。


お部屋の中に、ズボンプレッサーや空気清浄機があるのは流石日本のホテルだね。
このクラスでもガラス戸付きのバスルーム(もちろん浴槽有)というのも、ザ・日本のビジネスホテルだと思う。

鹿児島はホテルチェーン系がビジネスホテルしか無く、何処に泊まったらいいのか迷うところだが、もしまた行くなら泊まってもいいと思う。