ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ちょっと鹿児島へ②

オフ会も無事に終了したようですね。
幹事のだまちゃんそしてだま兄、コーディネーターのアカイナンさんお疲れ様。
また大半の人はお会いできませんでしたが、また何処かで飲みましょう。


さてだまちゃんと14時から飲み始めた後、何人か合流して温泉へ。

温泉までは歩いて直ぐですよ。


温泉到着



ははは、要は銭湯ですな。
ここ鹿児島は桜島のおかげもあり、街中で温泉が出るらしい。
だから銭湯も温泉なんだって、最高じゃない??

さすがに中の写真はNGね。
でも年寄りからチューボーまでジモピーが居ました。
飲まなかったけど、湯上りのコーヒー牛乳やラムネも標準装備でした。

その後天文館のビアバーで皆でお遊び。

こんな大きなジョッキを頼む人がいるもんだから・・・



ブログ主暴走



まあ皆で美味しく飲みましたw
これ1杯で7Lだそうです、お腹タポタポですわ。

この後で本当の飲み会、今日のお店は郷土料理??




豚シャブを美味しく頂きました、またさすが鹿児島はお酒が美味しい。

2軒目



きびなごが美味しかった??
なんせこの辺りから記憶だ飛んでる気がする^_^;

この後ホテル近くのここへ(この写真は前日昼間に撮りました)



それでも次の日もあるので、多分1時位にはホテルへ帰ったと思う^_^;
ホテルはベッドも良く言い眠りでした。

翌朝の桜島、今回桜島は大人しかったようですな。



朝食は新鮮な鯖を食べに港近くの市場食堂へ。



鹿児島と言えば首折れ鯖が有名だからね。



ははは、言葉が見つからない美味さ。
僕には食レポは無理だな。


この後は空港へ。


帰りは久しぶりのポロペラ機。



写真撮るとこんなになります(笑)



プロペラ機は高度も6,000Mくらいと低くていいね。
天気も良くてよく景色が見えました。

鹿児島は2年ぶりくらいでしたが楽しかったですね。
また機会があれば行きたいと思います。
その時はだまちゃんだま兄、一緒に飲みましょう。