ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

リベンジ函館①

思い起こせば丁度4か月前、イカを食べる目的で函館へ行きました。
が、しかし不覚にもイカを食べる目的は達成出来ず(その時の記事ここ

なので再び函館の地を訪れることに。

この時期のイカは真イカ(スルメイカ)、本当はヤリイカが好きだが仕方ない。
でも真イカだと肝も食べれるので納得するか・・・

9月までは名古屋からも1日に2便函館まで飛んでいるが、観光の必要も無いので迷わず遅い便を選択。

なので先ずは空港で腹ごしらえ。



もうお馴染みですよ。
ブログ登場何回目だろ(笑)



ばか美味、ビールはラウンジまで我慢なので一気に食べちゃいましたw
でもこの先はイカがメインですよ。


離陸



誰も分からないと思うが、家の上空通過



1年前に噴火した御嶽山上空



北アルプス上空



なんともう紅葉してる。


函館は雨でした。

空港からのバスを函館駅で降り、向かった先は朝市横のどんぶり横丁。

もちろん狙いはイカです。

ははは、あった。



頂きましょう。



イカ以外にも、ボタン海老、北寄貝、焼きウニ、アワビと色々食べました。
イカの足は動いていても、タコより食べやすいし美味いな。

あ~良かった、また来て・・・


その後歩いてホテルへ。

ホテルも前回と同じ「ラビスタ函館ベイ」



お部屋も前回同様です。



窓の外は赤レンガ倉庫。




ところがこの部屋、タバコの匂いが。

ちょっと聞いてみると。



変わりました、そしてとても広いお部屋になりましたw
ありがとうございます。

お礼としてバーラウンジでしっかりとお金を落としましたよ(笑)


つづく・・・