ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

意外と使えるBA特典・その2

先日BA特典の話をしたけれど(その時の記事はここ)、第2弾です。

第2弾は海外、今回はこんなシュミレートをしてみました。

明日からいつものバンコクへ飲みに行こうとした場合。

現在口座には27,400マイル。
これBA特典でJALを発券すればエコなら25,000マイルで行け、しかも今見たら空きもある。

でも今回はキャセイを選択(理由は後からね)

行き



ホントに明日の予約が出来てしまうからスゴイ(今回のポイントはここでない)
日系も見習ってほしいわ・・・

帰り(28日戻りです)




それぞれを選択して、精算へ



キャセイにすると35,000マイル必要になります、しかし僕は27,400しか持ってません。
(JMB発券の場合は37,000マイル要るみたい?)


次へをクリックして進むと



お~有難い、足りない分を払えばいいのか??


えっ、でも安くね~

足りない分9,400マイルが(22,330-10,530)11,800円

1マイル、1.26円じゃない?


え~、なら一番少ない13,000マイルを選択してみる。



出来た(当たり前だけど)

これにすると差額(35,000-13,000)22,000マイルが(33,930-10,530)23,400円だから

1マイルなんと1.06円で買えることになる、安くない?


33,930円でバンコク行って、まだ14,400マイルも残る。
有り得ない・・・


凄すぎでない???

(でもこの仕組みエアをJALを選択すると出来ません、だからCXを選択した訳ね。
 BAはもちろん、CXやQFでも出来るみたいです。
 英国の息がかかった所は大丈夫なのか?CXはまだ息がかかっているんだな。)



今回のシュミレートはエコでやってみました。
本当はビジでやりたかったんだけど、マイルが足りなさすぎて発券まで到達しなかった^_^;
まあ多分同じ様なもんでしょう。もちろんビジも前日なら空いてましたよ)



なんかワクワクして来た、もうちょっと研究してみます。