ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQ672 SIN-NGO ビジネス

スパ三昧バンコク旅行の最終フライト、名古屋行に搭乗です。

T3到着後、関所へ来たらこのありさ



ANA便が出るT2とは異なり、T3は幾つかのゲートごとにまとめてセキュリティチェックがあります。
夏休み中なのか、学生ぽい若い人が多かったですね。
ちっ、さすがにここには優先レーンなんてものは無いので並ぶしかないか・・・


ゲートへ行ったらまだ搭乗前



その後優先搭乗



機材は先ほどと同じA333、ビジネスクラスは半分くらい埋まってましたw


こちらもメニューの表示が変わってました。




「お休み前のお食事」と印刷されてるが、前の文面からしても理解しがたい表示だな。
しかもCAまで「到着前」の選択を促してくる。

何となく眠いので「到着前」を選択してみた。



だから



お休みなさい。


到着2時間前、強制起床。

この辺りまで飛んで来てるみたい。




お食事です、お弁当にしました。




ほぼ真っ暗なので写りが悪くてすみません。
日本時間は朝の7時くらい、でも眠くて食べた記憶がほとんどありません^_^;

再び寝落ちして到着20分前に起床。
2時間前に食べるとやはり2度寝してしまいますね。

どうやらほぼ定刻に到着したようです。




自分で言うのも何だけど、この便の搭乗記、毎度中身が薄いなあ~

ほぼ寝てるので仕方無いところもあるが、TG便深夜便に比べると離陸後すぐに消灯し、こちらからリクエストしない限りサービスは皆無なので、どうしても中身が無いんだよね。

(TG深夜便は飛行時間がSQより短いにもかかわらず
 ドリンクサービス及び2回の機内食サービスがあります)


また今回はブック・ザ・クックを利用しませんでしたが、来月はどうしましょうね?
やっぱり一人宴だよなあ~