ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQ981 BKK-SIN ビジネス

バンコクからの帰りはシンガポール航空を利用。
この981便も今年3回目の利用です。

さてこの日は日中にちょっと行って見たかったところがあるので行って来ました。
場所はBTSプロンポン駅直結、エンポリウムデパートの新館「エンクアティア」の中にある「アクアガーデン」、いわゆる空中庭園です。

この「エンクアティア」は丁度ラフォーレ原宿の様に回廊形式になっていて、回廊を取り囲むようにお店が並んでます。




そして「アクアガーデン」は6階?だったかな



ビルの途中階をくり抜いて出来ていました。






水があるせいか、外ですが涼しく感じました。
オアシスみたいですがバンコクも都心の緑が以前に比べると随分と少なくなってきたと思います。
人口のオアシスはなんだか寂しい気がしますね。

カタール航空がイベントをやってました。



BKK線はA380が就航しています、乗ってみたいね~


前置きが長くなってしまいましたがSQ981便の搭乗記

チェックイン後シルバークリスラウンジへ



なんだか後から写真見たら、不思議な組み合わせでビールを飲んでたみたいです^_^;


ゲートへ行ったら既に搭乗開始してました。



前回のANA便の様に深夜発だとラウンジでダラダラと無駄な時間を過ごす事になりますが、21時発だとそれもありませんね。
でもその分飛行時間も長くなる。う~ん、どっちがいいんだろ?

この日の機材はA333、事前に見た時は772だったので機材変更なのかな。




お、機内食のメニューが刷新されてる。




中身も変わったみたい?




飲み物は相変わらずこの組合せです。





お食事の時間




メインはビーフにしました。



肉料理の味付けは安定して美味い、安心して食べられる。

この日は睡魔に勝てずTWGを味わう事も出来ずに寝落ち。
そのミッションは来月に持越しだな(この便は来月にも搭乗予定なんです^_^;)


SIN到着はこの日はT2、55分の乗継なのでスカイトレインに乗ってT3へ急ぎます。