ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

セントレジス・バンコク③ラウンジとかね・・・

朝起きてカーテンを開けたら見えた。
バンコクで見た都会のモルゲンロート(笑)


モルゲンロートが分からない方、申し訳ありませんがこちらを参照願います。
 ↓
初めてのスイス(10)朝焼けのマッターホルン(モルゲンロート)


あのいびつなビル、リッツカールトンは下層階にマリオット系列のエディションホテルが入るみたい。
出来たら行こうと思うけど、それより当初の完成予定は年末だけど無理ぽだよね。
さすがタイクオリティ、相変わらず安定したレベルを維持てるわ(笑)


さて、セントレジスはSPG最高級ブランドですが残念な事にクラブラウンジがありません。
(ちなみにフロントはクラブラウンジみたいに座ってなのでご安心を)
しかし各ホテルごとに色々と趣向が肥やされてるようです。

ここバンコクでは1階の「ザ・ラウンジ」で18時から19時までカクテルタイムが催されてます。



あのスペースね


その時のメニュー、もちろんセルフなんてありませんよ。



ビールはありませんね~

スパークリングとモヒートで乾杯



ここはグラスの出来が抜群にいい。

肴達



この生春巻き、なかなかセンセーショナルなお味です。
僕はパクチ全然大丈夫ですがこれは凄い、是非体験して欲しいですな。

やはり爆弾の影響なのか2月よりメンバーが少なかったですね、残念な事ですw



残念ついでに、もう一つ残念な事が・・・

朝ご飯の質が大きく低下


食べる場所に変化はありません。

でも




あまり朝ご飯に興味はありませんが、明らかに品数が減りましたw
以前はディナービュッフェの様にホットミールもありましたが、どっかへ消えましたね。

麺も以前は麺の種類を選べ、具もシーフードも選択出来たけど1種類になってしまいました。
あ~~、何かこういうの嫌だね。
もし自画自賛出来る高級ホテルなら貫いてほしい、たとえ値段が上がったとしても。
そうしないと夢が無くなるような。


2日目の朝ごはん



完璧なエッグベネディクトでした、美味し。

パッションフルーツも美味し




3日目



クロワッサンが温ったかいと言う事無し。
僕にとっては品数減ったの全く関係ないや^_^;


何だか今日写真のサイズを間違えてしまいましたね。


セントレジス話題でもう一つ
このホテルはBTSにも直結し目茶苦茶便利ですが、タクシーでのアプローチにはやや苦労。
今回は3回乗り付けたけど全員知らず^_^;
まだ出来て4年と言う事もあるが、本当に知られてない。
ひょっとすると発音がおかしいのもあるかも知れないが。
また大通り(ラチャダムリ通り)に面してるにも関わらず、その通りから入れないのも問題。
本当に何故だか不便なんですよ。

出掛けられる人はタイ語でプリントアウトされたバウチャーを持参する等、準備だけは抜かり無い様にお願いしますね。