ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

TG647 NGO-BKK ビジネス

週末は現地2泊と短い旅行ですがバンコクへ行って来ました。
今回は飲みに行った訳ではありません(笑)、妻同伴だったので新規のスパ巡りをしてきました。

わずか半月前に事件が起きたばかりで、行くのもどうなの?
という考えもあるかもしれませんが、それは何処に行っても一緒。
ましてや只でさえ景気が下向きのタイ、観光客も減るだろうという中で、今まで散々楽しい思いをさせて貰った事を考えると、行かない選択肢はありませんでしたね。
3日間、やや円高にもなり楽しかったですね~

行きは今年2度目の地元セントレアからのタイ航空深夜便。
今回は僕と妻、2人分ともにアエロプランで発券しました。

既出の写真だけどあまりにも空いてるので、良く見たら忍者にジャックされてんな(笑)




今回も左で行かさせて頂きますw




こいつでGO



このシート意外と良く出来てる事に気づいた。
もちろんフルフラットになるけど座り心地も意外といい。
寝ないでエンターテイメントを楽しむ人にもいいかもね。

モニターを点けたらビックり



なんだよ到着予定時刻3時27分て?
予定は4時半だろ、時間通りに飛べよ。
別にこんな所で頑張らんでもいいからさ。
いくらんなんでもこれでアーリーチェックインしたら図々しくないか??


ブロ友の記事を見るとTGのファーストのアメニティがリモワに変わったようですが
ビジネスはこんなサムソナイトになりました。



ソフトケースは中に入れる物次第ではかさ張らなくていいかもね。

この日のメニュー表



とう言うか3か月前と同じ。
え?来月も乗るけどまた同じだわな・・・

理由は不明だが出発がやや遅れる(マジで嬉しい)



それでも焼け石に水、4時前には着くみたい^_^;

タイ航空に乗るといつも感心する所は仕事が早い、というより片付けられるみたいなんだけどね。
高度3,000Mになると同時に1回目の機内食が配られる。


炭水化物セット。
まだヒコーキはぐんぐん上昇中、日系なら絶対にまだシートベルト着用中だろうな。

これもあっという間に片付けられる、多分スタッフは早く休憩したいのだろう??
ホントにいつもこの一連の流れは感心だわ。

到着1時間前に2回目、他なら2時間前だからまだマシか。



ハッキリ言ってこの時間の飛行時間5時間ちょっとで2回は多いだろ、1回でいいよ。

メインを今回はお粥にしてみました。




ははは、来月はまたラーメンにしよ。


定番ルートで到着です。




残念でしたが予定通り4時前に到着してしまいましたw

もちろんタクシー乗り場も誰もいない。


この日のお宿はセントレジス、アーリーチェックインの要望を7時にはしてありましたが(一番早いのがそれだった)この調子だと5時到着。
またセントレジスはラウンジが無いので、チェックイン出来なければどこで待たされるんだろ??
5時に行くのは図々しくないか?
それでもここで待ってエアポートリンクなら、ロビーのソファで寝るか?と言う事でタクシーでホテルへ。


どうなったかはホテル記事でね・・・