ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH808 BKK-NRT ビジネス

お盆に行ったバンコク、帰りの搭乗記です。
最終日、やる事も無かったので早めに空港へ行く事に。
21時過ぎには到着しました。

0時30分発なのでカウンターオープンは21時30分ですが、その前に23時10分発の羽田行きがあるのでカウンターは開いてるだろうとの読みでしたが。

カウンター前にはこんな表示が・・・




無視してカウンター突撃。


あえなく撃沈。

21時30分に出直して来いと・・・


仕方ないので出直してチェックイン、そして出国。


さてこの日のゲートはSQシルバークリスラウンジとは真逆の場所。
なので改装が終わってるはずのエバー航空ラウンジに潜入する事にします。




入口からして随分とイメージが変わりました(以前のラウンジ潜入記事ここ


中もガラッと変わり、何だか夜のお店みたい(笑)
しかもガラガラ、ずっと貸切でしたw




フード類は以前同様充実してますね。

ハイネケンのドラフトがありましたw


以前もあったのかな??




時間になったので搭乗.




帰りは788ビジネスの特等席、真ん中で帰りますよ~




帰りはアメニティも配られました。




離陸後のドリンクサービス



アミューズはトレイからの選択です。

さて暫らく飲んでたら眠くなったが、メニューの鰻玉丼がどうしても気になり頼んでみました。



お茶碗一杯分も無いくらいの小さな丼でしたが、ばか美味。
たのんで正解でした。
次回乗った時、多分無いだろうけどあったらリピ決定。
JALだと「ですかいシリーズ」しか無いのでやっぱりバンコクANAだな。


その後就寝。


起こされたらもうこんな所飛んでました。

やはりこの席は大正解、周りも気にならず熟睡間違いない。
JALの様に深夜のドタバタ歩きも無いので快適、快適。

789だとこの席無くなってしまうんだよね、ちと残念。
ANAの事だからエコ同様ビジ席も入れ替えちゃったりして。
早いうちに何度か乗っておきましょう。



やっぱり深夜便の朝はお粥に限るな。




台風を避ける為にチョッと変わったルートでしたね。
そのせいで成田着も15分遅れ、でもとても快適なフライトでした。


今後有償で乗るならこの807,808便で決まりかな。
バンコク線では最強の便だと思います。
値段は基本同じ(羽田便よりは安い)なので、時間と成田発着さえ許せばこれで行きたいですね~