ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

フォーポイントシェラトン・バンコク・スクンヴィット15

今回のバンコクで泊まったホテルのひとつ。
と言うか、いつもと同じか・・・

今回4泊の滞在だったが修行に身が入らずホッピングは1回のみ。
この時期のバンコクは常夏とは言え、異常な暑さの日本よりは随分とマシ。
その気温差を利用して遊びに来たので、今回だけは修行僧返上です。


ヒコーキはE3ゲートに到着、て言うか何でJALANAは何であんな端っこなんだろ。
イミグレまで遠すぎだろ。
プレミアムレーンの恩恵に預かりあっという間に入国したが、一般レーンも空いてました。

そして空港のタクシー乗り場。




当初「うわっ」と思ったが意外と早く進み、タクシーへ。
道も空いててスイスイと。


かなりのハイペースでホテルへ。



お部屋到着

ここまでヒコーキ出る時から1時間弱。
預け荷物が無いとは言え新記録に近いか?(今度実際時間図ってみよ)




ははは、言われる事もいつも同じ
アップグレードされたらしいが、どこがどう変わってんだか・・・

いつも同じ事書いてる様な気もするなあ・・・


そう言えば1階の入口にこんな囲みがあって大好きなビアバーが無くなってた(泣)




スタッフに聞いたら、後ろを見ろよと言われ、後ろを見たらコレがありましたね。




アイリッシュパブに変わったみたいです。
営業時間もアル中観光地仕様で午前中から飲めるみたい。
そうするとあのビール達はどうなったんだろ??

今回は潜入する事無く終わってしまいました。
このホテルもいい加減飽きて来ましたが、このパブに行かず仕舞だったので課題が見つかったとの事で次回また利用しましょう。


それと今回バンコクに着いてこちらのiPhoneの電源を入れたら使えない??
チャージが切れてるのかと思いセブンイレブンへ行ったら問題無し。

結局分かったのはパスポート認証をしなさいという事でした。
そう言えば何処かの記事で見た覚えもあるなと思い、パスポート持って翌日ターミナル21の6階にある携帯ショップへ。




1分程で認証完了、無事使えるようになりました。
聞くところによると以前は誰でも使えたが、日本同様犯罪で使われるケースが増えたので個人認証が必要となったらしい。

タイのsimを持ってる人は認証しないと既に使えなくなってるかもしれないのでお早めにね。