ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH807 NRT-BKK ビジネス②

機内食の続きでしたね。




和食を選択してましたが、今回もまたメインは・・・








ステーキ定食をお願いしました(笑)

やはりこの組合せは最高だな、和食の前菜の方がお酒が進み
大好きなステーキも食べられる。

でもコレ毎度と言う訳にはいかないからね、その日の他の人のオーダー状況にもよりますな。
もちろん断られた事もありますよ。


さてお肉の具合はと言うと




いい感じ~

でも欲言うと少し硬かったかな。
国産なのに、先日のオージーの方が柔らかかった。


昔はエコでも機内食にステーキは付き物だったがケチケチになりましたね。
ANAのアジア線も一時はステーキがラインナップから外れたけど最近また復活してるみたいね。
この4月以降欧米線の様にコース形式に変わって少し良くなったかな。


デザートもワゴンでサービス




この写真を撮ったら、

綺麗に並べたこちらをどうぞと、わざわざ席まで並べ直して持って来ましたw




適当に頂きましょう。





食事中に見えた夕日




綺麗でしたw



バンコクまでは大した時間でも無いので飲みながら映画でも見て過ごしてもいいのだが、せっかくスタッガードを選んだので少し寝る事に。
着いたら直ぐに飲みに行くつもりだったので体力温存の意味も込めてね(笑)

実際寝ないのならクレードルJALのシェルフラットNEOの方が座り心地はいいだろうな。



まずはフラットに



ベッドパッドを敷き




掛け布団をセット




JALバンコク線はまるでエコ仕様のブランケットだがそれに比べるとこの布団は格段にいいですよ。
寝返り打ってもずり上がらないしね。



到着前に小腹が空いたのでそらとんを。




この日は南シナ海中国があばれていたのを積乱雲を避けた事もあり通常ならダナン上空から攻めるところを、やや南から攻めたようです。




それでも定刻よりやや早く到着。


さてこの便に乗った感想ですが、この1時間後には同じくANA便追いかけて来ています。
でもそちらのビジネスはおんぼろレトロ仕様、比べ物になりませぬ。
またJAL便やTGのA380便と比べても、断然こちらがいいでしょう(あくまでもビジ席の話ですが)

青組DIAと言う事でややANAに甘いかも知れませんが、今年2回JAL便ビジでバンコクへ行った時と比べても、出来れば今後はこの便1本で行きたいくらいです。
そうは言ってもJALの場合は名古屋発着が出来るメリットがあるので利用すると思いますが、それ以外の利点は無いかも。



今後さらにバンコクへ行く楽しみが増えましたw