ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

再びバンコクへ

お盆休みは今年もバンコクへ行きます。
仲間も何人か行ってるようなので、まあ毎日飲み会ですw

昨年はSQが2日間だけ名古屋からA380を飛ばしたこともあり、初めてスイートクラスでの旅を楽しみましたが今年はANA利用です。
バンコクまでANAの有償ビジネスで行くのは随分久しぶりで、振り返ると1年半ぶりになりますね。

そして今回は8月1日から追加されたバンコク便で行きますよ~

これでバンコクへの便は1日4便運航されるようになりましたね。

NH849 HND 00:25 - BKK 05:00   NH850 BKK 22:10 - HND06:20
NH847 HND 10:50 - BKK 15:25   NH848 BKK 10:25 - HND18:45
NH807 NRT 16:55 - BKK 21:35   NH808 BKK 00:30 - NRT 08:40
NH805 NRT 18:20 - BKK 23:00   NH806 BKK 06:50 - NRT 15:00

ピンクが今回追加された便です。
とても利用しやすい時間だと思います。

これらのビジネスクラスのシートを比べると

NH849,NH850 788クレードル
NH847,NH848 788クレードル
NH805,NH806 777おんぼろレトロ   に対し、

今回のNH807,NH808はロングレンジ仕様の788なのでビジネスクラススタッガードになります。




さらにはプレミアムエコノミーも設定されているので、SFCメンバーは24時間前に空きがあればアップグレードが可能ですね。
これは使えそうじゃありませんか?

でも昔のバンコク便は744の最新鋭機が入ってたんですけどね。



そう言えばANAの予約管理画面もいつの間にか並びが日程順になり見易くなりましたね。






名古屋からの乗継ですが乗継時間はミニマムの60分しかありません。

なので優先搭乗はすっ飛ばしてラウンジで道草するつもりでしたが、出国したのが16時20分またゲートが28番とラウンジの遥か先、全くもって無理でした(泣)

それにしても成田は凄い人だね。

そして28番て何処だよと探したら何とバス。

成田では初のバス搭乗です。

良かった道草しなくて(汗)


{EB79C4F6-C42D-43DC-B487-11157F58F670:01}

{CECDD04D-D24A-4B97-9AAA-FB1106228D33:01}



それではちょっと飲み会に行って来ます。





ブログの更新、暫らく滞るだろうな・・・