ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(17)ツェルマットで食べた物

前回の記事はこちらから

初めてのスイス(16)ツェルマットという街


ツェルマットでは3泊したので、3回晩ご飯を食べるはずでしたが初日は前日のチーズフォンデュが効いてたのと、氷河急行で腹いっぱい食べた事もあり、持って来た物とcoopで購入したハムやチーズで済ませてしまいました


そして2日目

入ったお店の外観
ゴルナーグラート鉄道・ツェルマット駅の横にあるスポーツバーです


当初はあるお店を探してましたが見つからず、扉の開いていたお店を覗くとビアサーバーがあったので取り敢えず飲む事に



そしてここで1種類しかないパスタを頼んでみました




ビーフジャーキーをトマトソースでまぜパスタに合え、チーズを掛けただけ




だけど





ばか美味







間違いなく今回の旅行で食べた物で一番美味しい





そして3日目


本音は昨日の店へ行って、またあのパスタを食べたい
でもせっかくスイスへ来たのにそれではブログが書けないと思い、スイス料理を食べる事に

フォンデュにはチーズの他に、ミート(オイル)フォンデュとフォンデュシノワーズがあります
ミートはオイルで揚げるのでコレはキツイ、パス
フォンデュシノワーズは肉をしゃぶしゃぶの様にスープにくぐらせるタイプなので何だか美味しそう


と言う事で、フォンデュシノワーズを食べにこのお店に行きました



メインストリートにあるダービーという店です

日本語メニューがありました、嬉しい




こちらは別注のシュリンプ





そしてこんな感じで最終日の宴は始まりましたw






鍋の中はコンソメスープが入ってます



そしてこの牛と豚を頂きます、これが一人2皿




特にソースはありません、何となく物足りない味
ほのかにコンソメの味がするけど
お肉はパサパサで全く美味しく無い、ファミレス「さと」の方が安くて美味いぞ


こんな美味しそうなディップがありましたが



この山盛りのポテトを食べる為の物



このパンも固くてダメ



このお皿に載っていたピクルスは美味しかったですな




さてお鍋に残ったスープを飲むと凄く美味しい
お米を入れリゾットにするかパスタを入れスープパスタにしたらさぞかし美味しいだろうなと思いましたが、こちらの人はもちろんそんな考えはしません、終わったら直ぐに片付けられてしまいました
美味しい食べ方あるのに勿体無いですね~~
このフォンデュシノワーズ90CHF(12,000円位)


日本人観光客が多い街と言いましたが、和食を求めてはダメ
coopに売っていたオニギリ、ちなみに山上で食べたのは僕の自作です



3.8CHF(500円くらい)、買ってた人は見たけどね


街で唯一の和食レストラン、妙高では



天ぷらうどんが3,000円でしたw
ここではお寿司の値段も銀座並みでしたね
でも外国人でお店は繁盛してたみたいです


今回はマッターホルン観光でお腹いっぱいになったからいいけれど、スイス旅行では食事は期待出来そうにありませんね
日本人である事に感謝です



つづく・・・