ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(16)ツェルマットという街

前回の記事はこちらから

初めてのスイス(15)Grand Hotel Zermatt ②


今回ツェルマットに3泊したわけですが、その街を少し紹介しますね

夏はマッターホルン観光、冬はヨーロッパ最大のスキーリゾートです
鉄道が乗り入れているのでアクセスはいいですね

先ずは駅前です
色々なホテルの送迎用電気自動車が停まっています




これはタクシー、こちらも電気自動車
乗ってませんが値段はどうなんでしょう?




駅前のcoop、お世話になりました



ここで一番よく買ったのがエヴィアン
スイスは水道水も飲めるそうですが、海外では購入する様にしています
500mlが0.8CHF、1Lが0.85CHF、1.5Lが0.95CHFと安く調達出来ましたw


メインストリート



到着した日は土曜という事もあり、まるで原宿の様に人で一杯でしたw

そしてさすがにスイスは時計の国、こんなリゾートでも時計屋の多い事
驚いたのはコレ、パテック・フィリップ超高級腕時計のブランド(多分日本には無い)



ブラッドピッド愛用のワールドタームも飾ってありました
幾らでしょう?1,000万は超える?次の日には無くなってました(笑)





そして分かりますか、ネズミ返しの小屋です



意外と歴史のある街なんですね


街の至る所に花が飾られていて、中にはエーデルワイスの生け垣も



さすがにこれは野生では無いでしょう


通称日本人橋から見たマッターホルン



確かにいいアングルですね



その他


















まだまだ今後たくさんのホテルが出来るようです




本当に日本人の多い街でした
そういえばツェルマットへ向かう氷河急行も観光案内アナウンスで日本語を選択出来ました
またゴルナーグラート鉄道も日本語アナウンスがありましたね
レストランでも日本語メニューのあるお店が多かったように思います
ひょっとしたらヨーロッパでは一番日本人にやさしい街かもしれません

まあそれだけ沢山の人が訪れてるってことか・・・




つづく・・・