ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

涼をもとめて

こんばんは、暑い日が続きますね。

あまりにも暑いので、涼をもとめて車でお出掛けしました。


目的地近くにお昼少し前に着いたので、いきなりお昼ごはん。
ここの名物です。




このご飯の形で分かりますか?

ダムを形どってますw



そしてコレに乗り換え。
日本ではここにしか走ってません。




バスを降りたら220段の階段



これはきました


でも外に出ると




迫力ありますね~


下の展望台から見ると




水か近いせいか、さっきよりも涼しいかな?







ダムの上の遊歩道でダムの真ん中まで行って見ますw











虹が掛ってましたw

凄い、谷を吹いてきた風がダムに当たりここまで水しぶきが上がって来ます

なので、結構涼しいです


帰りのバスの駅まで歩いたトンネル内の温度




ははは、めちゃくちゃ涼しい。
じっとしてたら寒いかも。



せっかくここまで来たので、帰りはこれを食べました。



冷たくて美味しい~



大満足のお出掛けでしたw

次の海外脱出まであと1週間ちょっと、頑張らないとね。