ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

初めてのスイス(1)NH203 HND-FRAビジネス

初めてのスイス旅行、まずは行きの搭乗記から

スイスまではFRAで乗継、そこまでは勿論ANA利用
羽田からの深夜便を使いましたが、この夏ダイヤは787では無くファーストの設定のある77Wでの運行に変更されています(冬からはまた787に戻るみたいですね)

羽田までは仕方なくJALを利用
この日使用機のトラブル整備に時間がかかり羽田到着が約1時間も遅れました

その為スイートラウンジに着いたのは23時過ぎ
これでは「DINING h」には食べたかった物は既に無し

それでも泡汁をしっかりと飲んで優先搭乗





ファーストの設定があるので左からは行けません



これで寝て行きます




さてせっかく搭乗口までセットしたファーストですが、この日の搭乗はゼロでしたw
深夜便はサービスもやや簡素化されるので敬遠するのかな?
僕はポイントが余っていたらこの便で使うのも全然大丈夫なんですがね

多分定刻に出れたと思いますがシートベルト着用サインが消えた後、速攻で寝床をセットして就寝





おはようございます、日本では朝ですね



ドリンクサービスもすっ飛ばして5時間くらい寝たのかな??

とりあえずスパークリングウォーターを頂きます



ここまで飛んできています



残りは5時間ちょっと、CAの話では到着2時間前に照明を明るくして機内食との話

深夜便では機内食は1回しか出ません、しかも出るのは昼便だと2回目に出るややチープなやつね

「希望するなら今でもお持ちしますが・・・」と言われたものの

ここはブロガーとしてはアラカルトが気になるので、それを頂く事に



ドライカレー丼とスープを頂きましたw

そして朝なので朝シャンと行きましょう、暗いけど見えますかね??




その後映画を見ながら過し、この辺りで照明も付き食事の時間





和食にしましたw



まあ美味しく頂きました

映画を見てるうちに目的地が近づいて来ました



さてここで機長のアナウンス


「・・・・目的地フランクフルトの天候は晴れ、気温は摂氏9度・・・・・」


えっ、え~~~~~~~~~~~~~、9ど~~~~~~??????


今年のヨーロッパ、暑いんでないの??



ちっぴー、暑いと思って足元からこん何だけど・・・




一気に不安な気持ちに

しかもよく見たらこのヒコーキ途中で遊んでるみたい




思い出したけど、今年3月に乗った時もこんな寄り道したみたい

なんかあるのかな



そしてこの日のランディング、本当に見事でしたw




FRA到着です




お疲れ様でしたいい天気ですね、入国してセネターラウンジを目指しましょう





つづく・・・