ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

来年のSPG修行

最近、と言っても2か月くらいですが泊まって無いSPGのホテル。

今年はプラチナへは多分、12月ギリギリで達成の見込みです。


さて実はもう来年の事を考えています。

SPGはプラチナの場合、特典が多くまたSPGポイントの汎用性を考えると是非とも継続はしたいプログラムと考えています。


でもね、ほぼバンコクだけで25滞在はちょっと飽きが来てるのよ。
また川沿いは別としてラウンジのあるホテルが、ぼろい古いウエスティンしか無いのもどうなの。

自分の行動パターンからして川沿いには泊まらないと思うし、そうすると手頃なホテルが無い。
隣の芝生が青く見える今日この頃、どうしようかなあ??




ちょっと周りのアジアの都市を見てみました。





すると







ありました。






ジャカルタです。




今年から来年にかけて立て続けに新しいホテルが出来るようです。






それ以降もオープンラッシュは続くようです。

他のブランド、と言っても見たのはIHGとマリオットだけですが、他はこんなに新規が出来る様子は無いので、SPGの鼻息の粗さは半端無いですな。


インドネシアはバリ島以外行った事無く、ジャカルタも色々な人のブログを見ると何も無いつまらない街と称されてる様ですが、僕にとってはそんな事全く関係無し。

だってホテルでゴロゴロ、またはプールで水遊びするだけなんでね。

それでホテル滞在を満喫しようと画策してる訳。
多分ジャカルタならお財布にも優しいレートだろうしね。



まあ毎日ホテル変わるのも面倒ですが、ドアマンに言ってタクシー使えば困る事も無いだろうし、新しいホテルのホッピングなんで結構興味が湧いてます。


行くとすればセントレジスがオープンした後、5月以降かな・・・・