ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

アエロプランの不思議

最近ANAよりも多く発券しているアエロプランの特典航空券ですが、いろいろ見ていると面白い事が分かります。





これはマイレージチャートから抜粋したものですが、この Asia 1 が30,000マイルでビジネスクラスで行く事が出来る国々です。

中国、香港、マカオ、北朝鮮シンガポール、韓国、台湾、タイ、ベトナム

北朝鮮というのが笑えますが、検索しても出て来ませんでした。


また Asia2 になると倍の60,000マイルも必要になります。

ブルネイカンボジアインドネシアラオス、マレーシア、ミクロネシア、モンゴル、ミャンマー、フィリピン、極東ロシア



どういう区分けなんでしょう、フィリピンがここですか?


またバンコクまでの航空券を検索すると、ANA便を使ってのヤンゴン経由(SOは不可)というのも出たりしますが、ミャンマーへは60,000必要なんですね。

何となく☆組のエアラインの無い国へは厳しいというイメージですが、ベトナムへは30,000マイルとなかなか奥が深そうです。