ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ザ リッツカールトン マカオを予約しました

先日のブログ

ザ リッツカールトン マカオに泊まりたい

と言う事でマカオ行を計画した訳ですが、概要が決まりましたw

何とバンコク経由で行く事にしました(笑)
本日アエロプランを使ってバンコクまでは発券完了。




1日目 TG647 NGO-BKK
          CX未定 BKK-HKG
          船でマカオへ
2日目 船で香港へ
3日目 CX未定 HKG-BKK
4日目 SQ979 BKK-SIN
5日目 SQ672 SIN-NGO

とまあ、移動ばかりの旅になってしまいました。
でもやはりアジアは時間を有効活用出来る深夜便が便利ですね。

香港便は往復昼便なので、迷ったあげくこの形になりましたw
でも本当の事言うと、帰りにバンコクでマッサージに行きたかっただけなんだけどね(汗)

残念だったのは帰りのTGダイレクト便が取れなかった事、いつもはサーチャージの要らないSQ便が多いのだが、今回ばかりはTGにしたかった(泣)
おかげでバンコク滞在が6時間も減ってしまいました。


マカオのリッツカールトンは公式サイトからクラブルームを予約しました。
ラウンジでアフタヌーンティーも付いて来るようです、楽しみですな。


香港のお宿はリッツやペニンシュラも考えましたが、やはりここに泊まりたい。

「ザ アッパーハウス香港」(ホームページから画像をお借りしました)



こちらは調べたところ、毎度お世話になってるLuxuary Travel Advisorさんで予約可能だったので直ぐに依頼しました。

アメニティとして
フルブレックファースト(多分5,000円くらいすると思います)
$100クレジット
お部屋のアップグレード
アーリーチェックイン、レイトチェックアウト

が付いてきましたが、アップグレードは当日空いてないとね・・・
出来ると嬉しいが・・・


バンコクのお宿は6時間も滞在が削られたのでまだ未定です。
これが決まるのは直前かな・・・


キャセイ便も予約しないとね。
こちらはもちろん日本でスルーチェックインは出来ませんが、バゲッジスルーは可能だと。
新しく出来たスワンナブームのキャセイラウンジへ潜入出来そうです。


マカオのリッツカールトンに行きたいだけだったのに結構大がかりな旅になってしまいましたw
マカオも香港も久しぶりなんで、とても楽しみです。