ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ウエスティン東京で恵比寿牛を食べる

今週も東京に滞在しています。


昨日は朝起きた時、天気が優れなかったので当初の予定を変更し、ホテルでランチをしてきました。


行った先はここ

{6B2BD576-85A7-40C6-AD37-3F4CB858E528:01}


ウエスティン東京の22階の鉄板焼き。

{C3A61B5A-E577-4B4C-9EAE-EEDC50A83117:01}



お店の名前は恵比寿、ここのオリジナルブランド牛の恵比寿牛を食べに行きましたw


{E9DA5193-C9F7-4DEC-996A-D2DE63494C66:01}


お昼は随分とリーズナブルに恵比寿牛を食べれます。





そして目の前には食材が

{D2CB8921-9169-47BA-B70B-8FBFAB4BD944:01}


先ずはお通しから頂きましょう。

{B745B129-27AD-44E3-9923-A6BDFC03F0D4:01}



そして先程のスズキと帆立。

{02B6EAEE-5A88-4E9F-98C8-A91FFD49CFAB:01}

{6B025871-C1D6-4C50-ADBA-C71BBB72C23F:01}


幸せを感じる瞬間です(笑)
美味い。


そして主役登場。

{83EB868C-8F73-47CB-9519-BF3A8064A8AC:01}



此処では恵比寿牛としていますが、日本で唯一の個人名を名乗る鹿児島の、のざき牛との事。

赤身の多い牛だが、同じ部位でも場所により食感が異なり、焼き方も工夫すると色々と楽しめるんだとか。

{94D16AD7-6B94-4E5F-A13E-0A80BC1F21F8:01}


いい眺めですな。


{81F99ECE-50C0-4451-ACA4-00BCCB122D3C:01}


確かに同じお肉でも味が変わりますね~
美味し~~い !

その日のお肉の状態を見て焼き加減を変えたり、個々の好みに合わせて焼いてくれたりと、とても丁寧なお仕事をされてましたね。



これを受け止めて貰うには麦汁だけでは物足りないので、赤汁を瓶で頂きましたw

{D33DD893-368D-4C23-BA3E-5156D47D2228:01}



天気は今ひとつですが眺めもいいですね。

また此処はSPGメンバーなら15%オフ、さらにはポイントも付与されいい事づくめですな。

{39102C1E-05DF-4659-929C-DCD13F55E7B0:01}