ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ザ リッツカールトン マカオに泊まりたい

最近マリオット修行をしてたこともありマリオットのサイトによく寄ってましたが、そこで見つけたニュースでマカオに新しいホテルが出来た事を知りました。


5月27日にマカオにリッツカールトンがオープンしました。
場所は「ギャラクシー・マカオ」内、2期工事の完成に合わせてのオープン。
さらには同じマリオットグループのJWマリオットも同時オープン。
こちらは1,000室を超えるホテルらしい。

リツカールトンはと言うと、何と全室スイートで贅を尽くした造りになっているとの事だがちょっとホームページから画像をお借りしたのでお見せしますね。













メインターゲットはどう考えても大陸の人達ですか・・・
最後のレストランのキラキラは好みそうだものね。


部屋の広さは最低でも85平米以上と通常ホテルの2部屋分よりも広い。
でもレートを見たら隣のJWマリオットの2倍はしない。
ましてや同じ香港のリッツカールトンよりも全然安い(あそこは眺望料をぼってるのか)



よし行こう(決断は結構早いです)


でも今年は予定が一杯で行くとしたら11月か?
だけど11月に屋外プールは入れるのか?
それとも9月のバンコクを止めてこちらに変更するか?


電話して聞いたら、屋外プールは温水なので1年中入れるとの事。
9月の予定を変更しようにも、アエロプランで香港までの便が取れそうもない。


11月に決定ですな。


香港までは意外と遠い、4時間以上かかる。
さらにそこから船で1時間。
行き帰りだけで共に半日以上潰れるな、バンコクの様に深夜便が利用出来ないのが不便。
どうせ行くなら香港も行きたいし、そうすると2泊では厳しいか・・・

さらには初めて知った事には、マリオットのゴールドやプラチナのステイタスを持っていてもリッツカールトンのクラブラウンジには入れない。
入るには最初からクラブルームの予約が必要との事。
クラブルームへのプラスは12,000円くらい、どうせここらの朝食は2人で10,000円くらいすると思われるので、ここはクラブルームの予約が賢明か・・・


決まったのはここまで。


11月なら便も取れそうなので、ボーナスポイントが付かない時期ではありますがスターポイントをごっそりとアエロプランへ移行しました。
ポイントはまだネットの中を旅していますので、到達していません。
これが着いたら一気に予定を決めるつもりです。