ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

(再び)ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

JAL33便でバンコク到着後タクシーでホテルへ
本日のお宿は2週間前にも泊まったルネッサンス、ここのラウンジが気に入ったので再訪です。






これはBTSの駅から見たルネッサンスオープンカフェですが、炎天下お客さんを見た事はありませんでしたね(笑)





フロントで名前を告げると前回と同じくクラブラウンジへ案内されそこでチェックイン。

しかしここで衝撃の一言。

「本日は大変込み合っておりましてお部屋への案内が午後2時過ぎになりますが・・・・」

えっえ~~~

どうしましょ・・・・

ラウンジ利用はOKとのことなので取り敢えず策を考えます。
この時現地時間6時ですが前日に羽田でプチオフしたどんちゃんは、1時間も遅いフライトなのに機長が頑張ったらしく香港で既にホテルの部屋に入ったという報告が入ります。

どうしよう?朝からやってるスパないかなと探し始めていると7時頃に、先ほどよりやや地位の高い人が現れ言われました。

「ちっぴーさまツインのお部屋と言う事でしたが、スタジオスイートのキングのお部屋なら1時間くらいでご用意させて頂きますがいかがですか?」

絶望の淵からの生還はさすがに大げさでも、心の中では「早く言ってよそれ」と思いながら快く承諾。

これもひょっとしてゴールドパワーなのか???


実際にはその後直ぐに部屋のカードキーが渡されました。




スタジオスイート、微妙な名前だよね・・・

と言う事でお部屋はと言うと





まあソファーもあるし角部屋で一応スイートなんでしょうな。




前回見たあのガラス張りの水回りは無く、このベッドの裏側がバスルームでしたw




それでも中ではガラス張り。
不思議だったのはトイレの前が何故かバスなんだよね、バスに浸かった後シャワー浴びるならトイレの場所にシャワーブースが有る方が便利なのにと、勝手にいらぬ妄想を。




しばらく休憩した後にプールへ。






誰もいないプールでひと泳ぎ。


ここのプール気に入りました、午前中は日焼けしないしさらに



プールバーには空調が入ってるなんて、夢の様な空間。


夕方のカクテルタイムも相変わらず良かったねぇ~






おかげでこの夜はここでお腹が膨れてしまい、大した物を食べる事が出来ませんでした。



このホテル妻も大変気に入ったらしく、今後リピ決定ですな。