ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQ981 BKK-SIN ビジネス

マリオットホテル修行の帰りのフライトです。
今回もSIN経由で帰ります、但し野宿はしません(笑)
僅か55分のトランジットで名古屋便に乗継予定です。

実は予約時は帰りの便でTGダイレクト便も選択出来ましたが、サーチャージが要らないとなるとSQ優先になりますね。
最近帰りのTG便に乗ってませんがその内選んでみますか・・・


この帰りの日はタイの祝日で午前0時からお酒を飲む事が出来ませんでした。
ラウンジなら飲めるだろうとシルバークリスラウンジへ来て見ると何と満席。

なんとか席を見つけ座りましたが、4月に来た時は同じ時間で貸切だったのにどういう事なんだろ?
しかもSQ最終便になっても殆ど動かず、何処へ行く人達??



しかしいつも思いますがこのバンコクの優先搭乗、アナウンスはするもののメチャクチャ、日本線は日本語のアナウンスやら皆さんお行儀がいいので秩序が守られてると思いますが、SIN行きでは全く意味がありませんな。


機内へ行くと・・・




アレ、772からA330にいつの間にか機材変更されてる、どっちでも変わりないけど・・・



機内食メニュー、何にしましょう?楽しい時間です。




この時はまだある事に気づいていませんでした。







パタヤ上空、空から見ても賑やかそう。(最近ご無沙汰)


ウエルカムでシャンパン飲んでるので機内ではこのセット。
シンガポールスリングとシルバークリススリング






まずはエビのカクテル。




メインはポーク




ここでチッピー、気づきます。
アレッ前に食べたはず、iPhoneのアルバムを探すとありました。
昨年10月の事でしたw
その時は夕方便でしたが、ちなみにこの記事。

Oct2014 バンコクーシンガポールSQ977便 ビジネスクラス搭乗記

この時メチャクチャ美味しいと言いましたが、今回も本当に美味しい。
しかも今回、野菜の火の入りもいい感じ。

ガーリックトーストも美味しかったんだけど、この後あるミッションが有る為少しつまんだだけでしたw
(全部食べたかったんだけどね)



食後?はTWG、これで決まり。





ヒコーキは定刻に到着し、問題無く乗継出来そうです。




SIN-NGO便につづく・・・