ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ルネッサンス・バンコク・ラッチャプラソーン・ホテル

マリオットホテル修行、3か所目はルネッサンスに宿泊。



BTSチットロム駅からよくこの景色を見ていましたが、何処にホテルが有るんだろうと思ったら、その隣の高層ビル結構新しいホテルの様ですw

フロントで名前を告げると21階のラウンジへ通されそこでチェックイン。

そしてその後22階のお部屋へ。



あまり広くはありませんが、明るくてセンスのいい部屋ですね。

もうお気づきかもしれませんが、このホテルの部屋ですが・・・



完全な透明ガラス張りのバスルームです。

部屋を広く見せる手法としてはアリだし、バスに浸かりながらテレビを見たりもOKですね。
お一人様なんで、いつもそのまま使ってましたw

一応細かく見ていくと、バスもいいですね~。



アメニティは最小限、歯ブラシは今回初めてありませんでした。



トイレに扉は無し、ブラインド降ろさなければ外を見ながら・・・



シャワーはレイン付でした。



あまり必要性を感じない冷蔵庫とグラス達



ゴールドアメニティ





続いてラウンジ

こちらも16時半からお酒飲めるようですが、スナックの並ぶ18時過ぎに出掛けました。



なかなか落ち着いてステキなラウンジです。



ここのフード類はレベル高いです。
種類も豊富でここだけで十分食事になります。

カクテルもここでオーダーすればシェイクもしてくれ、何でも作ってくれるみたいです。
但しスパークリングも含め泡汁はありませんでした。



少しだけつまむつもりが、結構取ってしまいました。





翌朝の朝食もこちらで・・・
マリオットはラウンジを充実させてるのかきちんと朝から並んでますね。



奥にキッチンがあり卵も焼いてくれます。
ここも残念、麺は無しですな。





朝食後すこし泳ぎに行くと・・・



これ屋内プールみたいに見えますが、一応外です。
この一画だけ窓にガラスが無く外気が入る様になっています。
日焼けしたくない自分としてはこれもアリかなと。

反対側はプールバー、こちらは室内で冷房が入ってましたw




今回出掛けるまでバンコクルネッサンスが有る事さえ知りませんでした。
それでも泊まってみて、駅は近いしラウンジはいいので結構お気に入りです。


今週末もバンコクに出掛けますが、当初マリオットスクンヴィットとJWマリオットの予定でしたが、思いのほかここが良かったのでJWに泊まる予定をしてた日、若干レートが上がるもののこちらに変更しました。

SPGと違いマリオットは事後決済なので助かりますな。


機会があれば一度ホテルを比べてみようと思います。