ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

バンコク・マリオットホテル・スクンヴィット

スワンナブーム国際空港のベンチで少し仮眠、時計を見ると5時47分(いかん寝過ぎだ)
急いでエアポートリンクの駅へ行くと凄い沢山の人たちが・・・
皆さん1番電車狙ってる人達のよう。
えっ、出遅れた?まさか、2時間も前に着いたのに(笑)

自動券売機は諦め、何とか有人窓口でトークンを買いギリギリ乗車。
でも動き出して時計を見ると5時57分。
おいおい、時間通りに行こうぜ(流石タイ感覚)

終点までと、先は長いので空いた席を探しに先まで行くと・・・



結構空いてましたw

しかもこれ、以前運行してた「パヤタイエクスプレス」の電車じゃない。
エアポートリンクも色々と経営が大変みたいですな。

パヤタイでBTSに乗り換えトンローへ、空港に着いてから3時間(笑)で到着です。



こじんまりとしたフロント、手前の花が涼しげだね。



このホテルは1階のフロントでのチェックイン。
お部屋には直ぐに入る事が出来ました。
ラウンジも6時から開いてるのでどうぞご利用くださいと。

まずはお部屋から。



今回はお一人様なのでベッドはキングサイズ、このホテルでは初めてのタイプです。

お部屋からの眺め。



本当に高層ビルが増えました、左下はBTSトンロー駅。



何度来てもこのバスルームが最高。



外の景色も見え、形も洒落てる、シャワーブースも一体、もちろんレインも有りといいこと尽くめ。



THANNのアメニティも嬉しいですな。

そういえば、部屋をアップグレードしたと言う事だったけど何がどう違う?

ひょっとして今まで泊まった部屋には無かった、このウォークインクローゼットかな?



う~ん、広さ的にはそれ程変わらないが・・・



それとお部屋で繋げるWifiの画面が変わりましたね。




日本人という事でこの画面になると思うけど、これって凄くポイント高いと思いません?




ゴールドメンバーのアメニティ一覧。



夕方のカクテルタイムも結構長い時間楽しめそうです。

し・か・し、残念ながら今回この日の夕方はラウンジへは行ってません。
友人と食事の約束をしていた事もありますが、2週間後再び宿泊予定なのでその時にでも行こうかと・・・



ラーメン食べてから随分と時間も経ち、小腹も空き特権活用もあるのでラウンジを覗きに。




ラウンジは40階、と言う事は・・・





もう言葉になりませぬ。

素晴らしい景色、ここのマリオットのこの上のフロアには「オクターブ」と言うルーフトップバーがあり、そこからの夜景は何度か見た事ありますが、明るい時間の景色は初めてなんだよね。

ここから見る夕暮れも素敵なんでしょうな、次回の訪タイが楽しみですw



ラウンジの中です。


結構広い、しかも空いてる。
今回結果として1泊2朝食というプランでしたが、とにかく空いててゆっくりと寛げましたw


ラウンジ飯のご紹介。









もちろん有人のエッグと麺もありました。



ここは1階の朝食も素晴らしいですが、このラウンジもラウンジ飯としてはかなりいいと思います。

飲み物はスタッフが運んでくれ、エッグや麺も出来たら運んでくれます。




この景色見ながら食べるの最高!

これタダで付いて来るんだよね、いやあ最高の修行。
いきなりマリオット大好きになりそう。




さらに、アフタヌーンティータイムにも・・・




これだけの軽食が並んでましたw
スィーツは意外と少ないな。



いやいや本当に恐れいりました。

この先2か所の修行が大変楽しみになっちゃいますね。