ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

NH181 HNL-NRT ビジネス

4日目、帰国の日です。
フライトは12時45分発なので10時半にホテルを出れば十分に間に合います。

そこでこの日もちょっと離れた所まで、ある物を仕入れに行きました。
お店の開店が9時なので、「陰陽カフェ」でコーヒーだけ飲んで8時半に出発。

隣のカップルが不思議そうに僕らを見ていました。
そりゃそうだ、朝ご飯食べるだけで$31も取られるのにコーヒーだけで退席するんだから・・・

行先は昨日と同じダイヤモンドヘッド方向。
この日は1本北のクヒオ通りを進みます。



ホノルル動物園前を左折します。



左手にアラ・ワイ・ゴルフコースが見えますが、さらにずんずん進みます。





すると到着、向かって右側にありました。



「オノ シーフード」、ポキ丼が美味しいと、人から紹介されて行きました。
ガイドブック等にも色々と紹介されてるみたいです。

でもハッキリ言って、歩いていく距離ではないな。

お店で食べるなら、その手前のベンチなので迷わずテイクアウト。
さらに帰りは迷わずタクシー。



ワサビとスパイシーを頂きました、スパイシーはマヨネーズ味で中々美味でしたw
もう一つはタコですが、これがまたビールによく合う。
このポキ丼一つ$7なので、ハワイへ来て初めて良心的価格のお店に出会いましたね(笑)



さてこの日トランプの近所で、とある出来事がありました。
ホテルへ戻るとタクシーは近づけず、また非常線が張られ警察やら消防がいます。

周りでは道路工事をやってましたが、スタッフの話ではどうやら水道管をやっちまったという話。
その為何とホノルルNo.1の高級ホテル「ハレクラニ」が断水してるとの事。

当初ハレクラニと迷ってトランプにして良かったと思うとともに、こういう時どうなるんだろと心配してしまいましたw



最後の食事を終え空港へ。

空港ラウンジはユナイテッドクラブですが、飲み物程度しかありません。
但しバーカウンターがあり、生ビールもありますよ。



帰りは満席ですw





今回はきちんと席で注いでくれました。




機内食は帰りも和食です。



焼き魚は相変わらず煮魚になってます(笑)



でも味はまあまあ。

デザートはチーズとワインにして貰いました。





映りの良く無いモニターで映画を見て、到着2時間前に軽食タイム。





何がよさそうですかね??


まずはフルーツを







そして皆さんに紹介する為にも、冷やしビビン麺を頼んでみました。




なかなかビックリの物が出て来ましたよ。

今後メニューでお目にかかる事があっても2度と頼むことは無いでしょうな。



この帰りの座席指定で不思議な出来事が有りました。

元々2人分しか指定出来ず(満席の為指定可能座席が無くなった)、1人分は当日空港で出来れば真ん中のD席を指定するつもりでした。
そして24時間前のチェックインでは1Aが割り当てられ、もちろん満席なので他に空いてる席は無し。
諦めていたところ空港へ向かうタクシーの中で確認すると、何と2人の隣のD席に1Aから移動してるではないか。
機内で見てもど満席なので、どうしてこういう事が起こったのか不思議でなりません。
まあそれでも良くなった事ですし、おかげで並んで座ってこれたのでANAに感謝です。


ハワイ・ホノルルブログも残すところホテルの紹介のみですw
次回は泊まったホテル、トランプを紹介したいと思います。


つづく・・・