ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ・ホノルル 3日目

3日目です。
短い旅行なのでフルに1日あるのはこの日が最後。

ウォーキングがてら朝ご飯を食べに行きました。
8時オープンなので7時半くらいに出発。


トランプを出ます、ストリートビューにお付き合い下さい。



ビーチウォーク、ホクラニの前を歩いてカラカウア大通りへ。



カラカウア大通りをひたすらダイヤモンドヘッド方向へ、先に見えるのはハイアット。



ハイアットの前まで来ると右手にはビーチが見えてきます。
せっかくなのでビーチサイドへ横断。



エッグスン・シングスの前を通過、相変わらず並んでます。
人気有りますね、ここに熱くなったのは過去の話、今回はパスですな。



さらに進むとダイヤモンドヘッドが近づいてきましたw



水族館も通過します。



そして今回の目的地に到着。



歩く事約30分、「ニューオータニ カイマナ ビーチホテル」に到着です。

ここの1階「ハウ ツリー ラナイ」が今回の目的地。



こんな屋外の素敵なレストラン。



ここのエッグベネディクトが今ワイキキで最も人気があるら・し・い・のでわざわざ出かけました。
確かに人気があるようでこんな物渡されましたよ。



20分待ちだそうです。
ここのエッグベネディクト付のオプショナルがあるのかツアーの日本人でいっぱい。
またそういった人達が次々と入って行きますw

それでも丁度20分で呼ばれて席へ案内されました。



丁寧な日本語メニューがあって嬉しい。

オーダーはもちろん・・・



エッグベネディクトにシーフードオムレツにクロワッサン。



この卵の具合といい、バターの香といい中々いい仕事してますな。
人気があるのもうなづけます。
お客さんは外人も多かった様ですが、9時前には空席もあったので遅めに出掛けた方がいいかもね。

お会計はコーヒー3杯たのんで$59.69、まあこんなもんだと思います。


ご飯の後はビーチを眺めてホテルへ。

再びプールのお世話になりました。



この日の昼ご飯、もう一度「アイランド ヴィンテージコーヒー」のポキ丼が食べたくなったが、あそこで食べるとビールが飲めない。


なのでテイクアウトにして、部屋で食べる事にしましたw



ガーリックシュリンプとポキ丼(今回はブラウンライスをチョイス)、こういう時トランプはお皿やらフォークがあって便利だね。
食べた後も、そのまま出掛ければ片付けてくれるので楽ちんですな。

テイクアウトはさすがに安く$33.40、麦汁代は別途ね。


この日の午後もアラモアナへ行き、決心した事もあって大勢の諭吉とサヨナラです^_^;




そして最後の晩ご飯はマリオット1階の「アランチーノ」

この日はテラス席でした、ここも相変わらず混んでますね。



予約は夜7時が最後みたいですね。



このウニのパスタが本当に美味しい。



イタリア人の陽気なお兄さんが担当で、美味しく楽しい時間を過ごしました。
スプマンテのハーフボトルと白ワインのフルボトルをたのんで、お会計は$176.96、高いんだか安いんだか感覚がやや麻痺してきています。

この後買い物をして、さらに諭吉とサヨナラ。

そして最終日夜ということでロイヤルハワイアンホテルのビーチサイド、BAR「マイタイ」へ。



最後の夜にかんぱ~い!




本当に、ホテル滞在・食う・買う、だけなんだけど楽しいハワイでした。


いよいよ明日は帰りです。


つづく・・・