ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ハワイ・ホノルル 1日目

タクシーでホテルに着いたのが11時過ぎ、ホノルルは快晴いい天気です。



トランプのロビーラウンジからの風景、海も青くいいですね。

さてチェックインはしたもののお部屋の用意がまだ出来ていないとの事、アーリーチェックインのリクエストはしてありましたがこれは仕方無いですね。
付近を散策した後、お昼ご飯にしました。

行った先はアサイボウルで有名な「アイランド ヴィンテージ コーヒー」、ロイヤルハワイアンショッピングセンターC棟の2階にあります。
しかし混んでますね、ビックリ。

オーダーしたのはまずは何と言ってもアサイボウル。



GOZENより冷えてるけど美味い。

そしてハワイ名物、ポキボウル(日本流にいうと鮪のぶつ丼か?)



ごま油の香がしてこれまた美味い。
結論から言うと、色々ライスを食べたけどここが一番美味しいましかな。

サンドイッチを頼んだらこんなだった^_^;



これにコーヒー3杯頼んで$48.15、さらにサービス料が必要です。
今回のブログ、実際の請求額を書くつもりですが、支払い時にはサービス料も必要だからね。
お客さんの半分くらいは日本人でしょうか、さすが日本でも人気店だけの事はありますね。

今回は妻・娘と自分の3人旅、目的も無く来ています。
おのずとやる事は2人に連れられての買い物がメイン、なのでこの後付近でお買い物。

結局お部屋に入れたのが3時半、疲れましたw

今回の旅ブログ、ホテルの紹介は後回しにしますね。
しばし滞在記にお付き合いください。

少し休憩した後プールへ。



プールサイドからホテルを覗くと



真っ青な空、気分いいねえ。



たまらずモヒート、これ2杯で$35.89、目玉が飛び出そう(笑)

プールの後は付近、ビーチウォークをふらふらと。




本日の晩御飯はビーチウォーク2階の有名ステーキハウス「ルースズ クリス」
予約をしていたこともあり中々いいお席でしたw
店内はもう満席、はやってるねえ。

日本語メニューもあるから安心ですよ。


まずはシーフード。



馬鹿ウマ、ここでの飲み物は赤ワインにしました。



カリフォルニアワイン、美味しかったですな。

そしてお肉登場。



肉の位置が悪いけど、これ皿ごとオーブンで焼いてるから熱くて触れないのよね。



レアを頼んだけど、切った場所が悪かったみたい。
場所によってはいい焼き加減でしたw

基本塩味だけですが、柔らかくてめちゃくちゃ美味しい。
写真にはありませんが付け合せの、アスパラとマッシュポテトとともに美味しく頂きましたw

こちらのお店$286.91、まあこんなもんでしょ、ウルフギャングならもっといくでしょ。
お店がウルフギャングよりカジュアルな分安いかな。


そんなこんなで長~い一日が終わりましたw



つづく・・・