ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

来週はハワイ

来週は2年ぶりのハワイです。

昨年は行こうとしていた9月のエアの高さに驚き、結果行かず仕舞いでしたw

今回はというと3月終わりに急に話がまとまり、4月に入りサーチャージが下がってから発券。

この時期はいいね、エアの値段も底値でビジネスでもピーク時のエコより安いぐらいか??



でもね、座席がいただけないですな。


ANAのホームページよりお借りしました

まだこのオンボロ旧式なんだよね、まあ寝なければこれでもいいやと自分に言い聞かせるも、モニターも粗いのでエンターテイメントもあまり楽しめないでしょうな。
いつまでこれ飛ばすんだろ、767でもいいからせめてクレードルにならないかね??

それでもハワイは乗る人が多いのか、行きも帰りもビジネスは殆ど満席ですw
やはり底値を狙って行く人がいるんでしょうね。

これは機材が変わるのは最後だろうな・・・



ホテルは3年ぶりとなりますが、トランプに宿泊予定です。


こちらはホテルからの確認メールをお借りしました


前回3年前は楽天トラベルで予約しましたが、今回はアメブロでお馴染みLuxury Travel Advisor (リンク)さんにお願いしました。
おかげで朝ご飯が無料になりましたw
外にも食べに行くと思うので毎日はホテルで食べませんが、デフォルトで付いて来ると嬉しいかな。
ありがとうございます。

今回3人で行きますが、こういう時トランプは2ベッドルームがあるので便利だね。

家族内ではハレクラニという声もありましたが、必然的にエキストラベッドに自分が寝る事を考えるとトランプで正解だったと思います。
ワイキキでは、3名以上で行く場合は中々トランプから離れられない様な気がします。
こちらも時期なのか、とてもいいレートでの宿泊です。


円安が続いており、買い物の楽しみもありません。(3年前は76円だったような)

特別行きたい所もありませんが、日々変化しているワイキキを楽しんでこようと思いますw