ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

東京に来て激ウマ・激安の海鮮丼

所用で東京に来ています。


今日のお昼御飯、メトロ入谷近くに海鮮丼を食べに行って来ましたw

テレビや雑誌でもお馴染みで、行列必至店なので開店50分前の到着を目指します。

と言うのも、午後に荷物が届くので開店一回転目で入れないと時間指定したネコさんに迷惑を掛ける事になるからですw

実は東京の所用て、荷物を受取るだけなんだよね(^^;;

予定通り開店50分前の10時39分に到着したが、既に行列が・・・
20人以上はいるかも。

{5F67F538-BB01-4FE5-B912-C26EB8A43851:01}


行ったお店は「割烹さいとう」
本当にいつも沢山の人が並んでます。

{54769F09-A1E0-47E7-B6A7-DB3632E39D48:01}



でも並んでるとお茶のサービスがあったり、スタッフの対応も良く気持ちのいいお店です。

オーダーしたのは海鮮丼で具の大盛り、御飯は普通と酢飯から選択出来ます。
御飯はお代わり無料で、その時に変える事も出来ますよ~。

11時20分頃にはお店に入れてくれて、事前オーダーしてるので直ぐに出てきましたw

{3778CFB5-EB5B-4FC5-9F68-EBC1E1BD371D:01}

{7F475405-B28F-460D-9AD8-7A751F6E8F3A:01}


今日は具を別盛りにして貰いました。
お客さんは常連が多いみたいですが、ほとんどの人が別盛りを頼んでいますね。

理由は丼で頼むと食べても食べても御飯に到達しないんだよね(笑)

因みに前回2月に行った時の丼です。

{C5B1890B-C435-41F5-B609-2280E47F40E0:01}


具の大盛りと普通盛りの違いは良く分かりませんが何故か大盛りだとマグロとエビの握りが付いて来ます。

当然麦汁のお世話になりますが、またコレが安い!

{636A5B02-3BEE-46A5-8550-84B515AC5E1B:01}

今時大瓶で400円て聞いた事が無い。

さてお味の方ですが、このお店本職が隣でやってる魚屋さんなので、抜群ですな。

そして海鮮丼のお値段

{1D3D2498-394D-42D6-B90B-B12D2C427CC3:01}

大盛りでも1,050円
日によって、また同じ日でも時間によって具は変わるみたいですが、本当に沢山の種類の具が入っていて、色々な味が楽しめます。

あえて僕が応援しなくても無くなることはないと思いますが、思わず人に教えたくなるお店ですね。

並ぶのがいやで早く行っても結果1時間近く待つので、いつ行っても同じ事ですな。

さて明日はブログ仲間との昼飲み会
充実した週末になりそうですw