ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

やります!マリオットホテル修行

マリオットのステイタスは現在シルバー、その上はゴールドですがステイタス取得は滞在基準では無く、宿泊数で50泊が必要なのでまあどうでもいいと思っていました。

今年の3月にオファーが来ました、内容は

6/30までに6滞在すればゴールドにしてあげるけどどお??

この時既に決済済の旅程がいくつかあり、ホテルを決めていないのは僅かに6月に妻と行くバンコクの2泊のみなので、見送り濃厚と考えていましたw

ところが半月ほど前、別のメールが来てビックリ。



アレ、何と今すでにゴールドではないか・・・

もう一度3月に来た英語のオファーメールを隅々まで読むとこんな内容でしたw


4月から3か月間だけゴールドにしてあげるので楽しんでくれ。
(ゴールドでアップグレード、ラウンジアクセス可能)

もしよかったらその間に6滞在してくれよ、そしたら2017年2月までゴールドにしてあげるよ。



全く持って自分の早とちりと英語力の無さに反省です。

今ゴールドならアップグレードもあるしクラブラウンジも行けるやん、6滞在かあ??


修行決定、行先は利便性・コスパ・楽しさから言っても「微笑みの国」しかありませんな(笑)


さらに6月に妻と行くバンコクもマリオットでホッピングの承諾OK
残りの1滞在は地元マリオットアソシアに泊まり完結させる予定です。

マリオットのステイタスは、一度獲得すれば今のところ陥落でもポイント交換で維持出来るようなので中々魅力的ですw
その上に75泊のプラチナもありますが、そこまでは必要ないでしょう。
ホテル数ではSPGとは比較にならない位多いので、ゴールドが取得できればとても楽しみですな。


さてマリオットのホテルプログラム、宿泊数カウントなので中々手を出しにくいですが、ここまでの道のりを簡単に紹介しましょう。


元々はハワイコオリナのタイムシェアを所有してる関係でメンバーになりました。
しかし今までは公式サイトから予約したことなど無く、他のマリオットに泊まる時はエクスペディア等を使ってました。

昨年SPG修行に目覚めた関係でマリオットも公式サイトから予約する事になりました。


2014年4月 バンコクで1泊

この後すぐにオファーが来ました、内容は
エントリー制で2か月間で2滞在すればシルバーランクにしてあげる、確かこんな内容。
しかしエントリーを忘れてボツ。

その後NYのリッツカールトン等に泊まって10泊を稼ぎ、自力でシルバーに。

2015年1月 昨年プロモで貰った無料宿泊をバンコクで行使。

2015年3月 おためしゴールドのオファー。


ざっとこんな道のりです。
50泊は難しいと思いますが、オファーが来るならアリだと思います。

興味のある方はトライしてみては・・・