ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

SQ981 BKK-SIN ビジネス

バンコクからの帰りですがシンガポールから先はANAのファーストなので
まずはSQに乗ってシンガポールを目指します。


スワンナブームでのチェックイン後、エバー航空のラウンジがリニューアルしたか確認したかったのですが、真逆の方向なので次回に持ち越すことにしてシルバークリスラウンジへ向かいました。



ここはチャンギ空港と違いスタアラゴールドならエコノミー利用時でも利用可能です。

空いていたので何が有るのか全部写真に収めました。

















カオニャムマムアン(マンゴーライス)まで有るとは驚きです。

これれだけ見てもTGロイヤルシルクとは比較になりませんな。

さらにここがいいのは、人が少なく落ち着けるところです。



沢山の仕切りで区切られてるので、プライベート感がありますね。
これは本家チャンギ空港よりいいかも。

PCコーナーもあります。



欠点といえば、トイレが外なのとシャワーもありません。
また全室禁煙といったところでしょうか。
SQの最終便が21時発ですが、23時まで開いていると言ってました。
コードシェア便でもあるのかな?

さて僕はその最終の21時の便でシンガポールへ向かいます。



本日の機材は777-200、いわゆる近距離線用機材です。



このシート初めて見ましたw

離陸後の飲み物はいつものセット。



そして機内食、前菜はスモークサーモン。



メインはビーフにしました。



焼き加減は?



これならOKか、SQの残念なところは野菜に火が入り過ぎてるところかな?
機内食だと難しいのかねえ??
でもソースが美味しかったので合格ですw




そして本日も野宿(笑)

シルバークリス・ファーストラウンジです。





さすがにこの時間、ほとんど誰もいませんね。
ちなみにこのラウンジ、ANAダイヤモンドはANA利用時はエコノミーでも入室可能ですw






適当に椅子を移動させて寝ましたが、いびきのうるさい外人がいたわりには、良く寝れたと思いますw
往復ファーストに乗る為の試練ですな。