ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

週末は東京で・・・

週末は東京で過ごしてました。



昨日は


千疋屋でおやつを食べ




夜はいつものお寿司屋さん。




今日は「板長おまかせコース」にしました。

スターターの握り「桜鯛と赤身」



先付「イクラとじゅんさい



焼物は「ホタルイカ」でした。



お造り5品「タコ・ひらすずき・さわら・赤貝・のど黒の炙り」



ビールだけではもたないのでワインを。



国産の甲州ワインにしてみましたw


揚げ物は「穴子と菜の花」



一口丼で「ウニ丼」




お寿司で「穴子とさわらの炙り」



選べる1貫「大トロ・煮あわび」



石鯛のお吸い物



〆の塩かっぱ



もうちょい行けそうなので「のど黒の炙り」




銀座と言う場所を考えるとコスパ高いね。
東京へ来る度に来ていますが、久々のブログ登場でした。


そして今日のお昼。
近くに新しく出来た天丼屋さん
名店「土手の伊勢屋」の五代目のお店だそうです。
天丼激戦区にオープン。








う・ま・い !!




明日から節制せねば・・・