ちっぴーの飛行機とホテル大好き日記

飛行機はファーストクラスに乗り、ホテルはスイートルームに泊まるのを何時も妄想中

ファーストクラスに乗っていた迷惑な客

前回の旅で

ICN-DXB,DXB-LAX,LAX-ICNと3区間のファーストクラスに乗りましたが

その内のDXB-LAXにとても配慮の無い迷惑な客がいました。

これをブログにするのもどうかと思いましたが、一番楽しみにしていた路線での出来事でもあり、またぼやかずには我慢出来なくなったのでブログにまとめておくことにしました。

さておさらいです、先日のブログではこの日の乗客は7名+1と言いましたよね。

この席の無い1名(当然2歳未満)がくせ者なんです。

エミレーツよりお借りしたシートレイアウトです。



僕の座席は2A、そして1A,3Aにも男性のアメリカ人(だと思う)が乗っています。
真ん中の3Fにはセレブアメリカ人(だと思う)夫妻の旦那が、3Eにはその奥さんが、そしてその前の2EFにはセレブ夫妻のメイド2名(多分フィリピン人、英語を話してたからね)が座ってました。
そして2Eに座っていたメイドが子供担当で、いつも世話をしている状況ね。
だからK列には誰も乗っていません。

日本人の感覚ではメイドごとファーストクラスの旅(しかも2名)なんて想像も出来ませんよね。
海外在住の友人からはこんな話を聞いた事もあったので、「これがそれか」と、この時思い出しました。
また2EFの席は実際には窓側の2よりも3に近い場所に位置しています。


ここで起きたとんでもない話。

このクソガキ、15時間の飛行時間の内10時間以上、泣くか大声で奇声をあげていたんだよね。
時には走り回る・・・・・

まあ1歳のガキなんで泣くのは仕方無いとしよう。
でもね、セレブのお母さん!
奇声はどうよ、どんな躾してんの?(メイドに任せてるからしてる訳ないわな)

またそんなに泣いたり奇声を上げるガキなら、どうして人と離れたF側に座らないの?
Kだって空いてるのよね。

CAもCAだな、この場合F側に移動をお願いしてもいいと思うがどうなんだろ?
大して変わらないかもしれないが、変わらないより変わった方がいいに決まってる。

それとも常連セレブなのかな、メイド見てても乗ったのは初めてでないのが見てとれた。
それともファーストに乗るお客の少々の乙脱行為は目を瞑るのかな・・・
当然このセレブ夫妻、降りるときだって会釈の一つも無いのよね。

自分からCAに話して、子供を遠ざけてもらうか、自分がK列に移動しても良かったのですが、真意を伝えられない語彙力の無さを恥じるとともに、あと2名のアメリカ人は何も言わずに乗ってる訳ですよ。
なら自分も郷に従おうとした訳ね。

日本と違って海外では怒らないよね、この時もお母さんは全く怒りません。
だからなのか、お母さんが抱いても全く泣き止みません。奇声をあげても怒りはしていません。

でもかなりのセレブだと思うのでこのクソガキ、何の苦労も無しに将来そこそこ、いやひょっとするともっと偉くなるかもしれません。
恐らく痛みや思いやりなんて感じる事なく、頭の中空っぽで形ばかり偉い大人になるんでしょうな。
どっかの国の総書記や、その近くの島国の総理大臣がそうなってる様に。


こんなクソガキ見てると将来が不安になります。
だからこんな客は迷惑なんで乗って欲しくないですな。